日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: 2016/10/15(土)
お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。
ということでブログの書き方なんかスッカリ忘れています。広告も何度も出てますね。

あれだろ?Twitterの文を繋げれば良いのだろう?


それが出来たら苦労はしない。
改行毎に1ツイートな感覚だな・・・・


タイトルにあるとおりに、買いました。
ZTEのAXONの発表見てから、13日の夜にポチりました。
ZTE AXON 7 | SIMフリースマートフォン | ZTE

思ったより心にヒットしませんでしたね。
値段は、まぁ、置いといて、CAがB19+B3のみってのが悲しかったですね。
それでCat.6なんだろう。そしてやはり重さが気になりました。

そんなもんで、Honor8は実際に楽天モバイルに行って実機を触ってみました。
honor8 | Huawei

その辺はTwitterにて。

多数の注文ということでwebページから案内ありましたが、本日15日のお昼には到着しました。(寝たけど)
投稿日: 2014/05/26(月)
タイトル通りの内容です。

SHARP製はこれまでdocomoでのみ使ってきました。
過去形はおかしい。今もSH-01Cが現役です。

んで、ガラケーもといフィーチャーフォンのSHARPといえばSoftbankと思えるほどdocomoとは違った端末を出してきてましたね。
それはスマートフォンになってもあまり変わらず。
iPhoneというのもありますが・・・・OSがそもそも違うので考えないことにしよう。

個人的にSoftbankでAndroid端末買うならSHARPかなと考えてました。
海外製でも良いかなとも思ってました。

だがしかし。そのSHARP製がこれまたイラッとする出来でしてねぇ。
SH-09Dを発売日にドコモショップへ電話して、在庫確認して隣の市まで買いに行った覚えがあります。
長野市から須坂市。

ところがメインにはなれませんでした。
3ラインホームがカクカクゥ~端末温度あっちっちー
もうこんな印象しか残ってないです。

国産で唯一?5点までしか認識しないタッチパネル。思惑があるでしょうけど。

そんなこんなで機種変更やらMNPやら新規契約を渋ってました。

技術の時代は流れ、OSも4.4になり、CPUもSnapdragon S801になり・・・・
そのお陰?が力で捻じ伏せるかのような快適な動作が2014年冬春モデルからやってきました。

docomo、auそれぞれ複数端末発表。しかしSoftbankは1機種のみ。


(;゚Д゚)


何かが目覚めた。
何故か知らんけどSHARP好きな俺は各社の端末を実際に触って比較したり、比較レビューを見たりしていた。
これは間違いない。




IMG_20140526_131503_Nexus5.jpg




IMG_20140526_131526_Nexus5.jpg




IMG_20140526_131642_Nexus5.jpg




IMG_20140526_131744_Nexus5.jpg




IMG_20140526_131814_Nexus5.jpg



だ!!(クパァ
IMG_20140526_131836_Nexus5.jpg



あ、はい。続き行きましょう。
投稿日: 2014/05/22(木)
5月15日からGalaxy S5がdocomo及びauから発売されました。
それと同時に、各Galaxy SHOPにてレンタルが開始されました。

GALAXY S5|無料お試しキャンペーン|SAMSUNG

発表時はそんなに興味ありませんでしたが、B41で固定出来たりという話しを見て興味湧きました。
発売日は知ってましたが、同時にレンタルやってるとは知らずに、秋葉原ヨドバシふらついて終わりました。

レンタルは18日にしました。
錦糸町です。
各日20名らしいですね。期間中ではなくて・・・
午前中に行かなくてもよかったですね。

その後は秋葉原でウロウロしてBAND固定方探してました。

何回か充放電繰り返しての電池持ち。
Screenshot_2014-05-20-00-09-16.png
使ってないときは平ら、使ってるときは減る。当たり前。

箱。5の表示がでかいですね。木箱イメージ。実際は紙。
IMG_20140518_171439_Nexus5.jpgIMG_20140518_171452_Nexus5.jpg

開幕はTwitterのどこかにあります。
18日のツイート出せと?いやだよ面倒くさい。

中身付属物です。
IMG_20140518_171549_Nexus5.jpg
台座しか使わないですね。
AC最近付属しませんねぇ。コストカットでしょうか。

最近はケーブル足りてないけどね。アマゾンでいいもの買いましたし。

Xperiaみたいにカチッとは音しません。完全に置くだけです。
IMG_20140518_195630_Nexus5.jpg

机の上汚くて色々写りこんでるがキニシナイ。


上下ですね。USBは3.0です。ケーブル無いから2.0での使用ですけど、それで十分です。
IMG_20140518_195714_Nexus5.jpgIMG_20140518_195837_Nexus5.jpg
キャップレス防水イヤホンジャック。あって当たり前の時代になってきました。
USBもキャップレスなって欲しいけど、USB3.0はまだ無いみたいです。

左右です。
IMG_20140518_195813_Nexus5.jpgIMG_20140518_195739_Nexus5.jpg
左はボリュームだけ、右は電源と充電端子のみ。シンプルですね。
いやまぁこれが普通だけどね。

画面とか裏とか。
IMG_20140518_195901_Nexus5.jpgIMG_20140518_195923_Nexus5.jpg
そういえばカバー開けてるところ撮ってませんね。
ウェブで探してください(ぇ

同じ事してる人沢山いるでしょ!

画像はフィルムついてますけど、現在は剥がして使ってます。
返すときにはレンタル出来ない日にちだし、どうせ工場行きでしょ?知らないけど。
そして買うと思う。

SIM及びSDはカバー開けて挿します。電池は細長いです。


Twitter上にService modeの画像とかBandの画像載せてますけど、やり方とかは探せー
某電波組の発言とかがヒントかな。

自宅はB1>B18で、B41は圏外でした。
秋葉原→津田沼はB41固定で使えます。
津田沼→錦糸町は固定無しだとB18とB41の切り替わり激しいです。

このくらいは書いておきましょう。


そして先日(5/21)にSCL23のCA、WiMAX2+のアップデート来たみたいですね。
レンタル品なんでまだしてませんが、やっちゃおうかな?
公式で来てるんだから問題ないだろ。

こんなところです。
そうそう忘れてた。スクフェスの動作は極めて良好です。タッチ切れ無しです。
ガラスフィルム貼ってない動作ですよ。貼るとまた変わるかもしれない。
Z2は変わるみたいですね。
docomoで買おうと思ってたが、躊躇います。

動作良好でもiPhoneには敵いません。タッチは流石にずれてます。
HTL21よりは遥かに良いですね。
こういうこともあり、ほぼ間違いなく買います。

ただ新規枠及び90日以内なので機種変更になるかと・・・
機種変更なら大丈夫だよね?(慢心)

あとは23日に気になっているAQUOS XxとAQUOS ZETA出ますね。
AQUOS SERIEは知らない子。
スクフェスどうかなー(特にXx)


そろそろ終わりましょう。

Galaxy S5いいよー
投稿日: 2013/11/10(日)
何の前触れもなく唐突に始まります。
この度3ヶ月ほどXperia Z Ultraの誘惑に耐え続けて待っていたNexus5を発表、発売日にポチリました。

発表してGoogle Prayに載ったのが11月1日午前3時らしい。
ポチッたのが起きて昼飯食った後の14時くらい。

金曜日ですが、夜勤のためこの時間です。
このほぼ12時間という差が到着までに4日ほどズレが生じたかと思われます。

TL上には既にポチリ報告出てましたね。

先に到着までの日にち晒すとこんな感じです。
Screenshot_2013-11-07-15-21-26_Nexus5.jpg

Gmailは1日の14時40分に注文明細。
3日の16時11分に発送。

発送メールが来てから、追跡のデータベースおよび、ステータスが発送済みになるまで24時間ほど掛かりました。
それが海外荷物受付ですね。

※多分(重要)


早い人はこの4日の時点で到着してました。
国内来てから意外と早くて嬉しい誤算でしたね。
予想では8日かなーって思ってました。そりゃ羽田から近いからこの日数なんだよ。

鹿児島の某買う人は更に1日半掛かったらしい・・・


ということで着ました。
DSC_0188_SOL22.jpg


ん?リプトンは関係ないよ。
ペリアULのカメラしろーい。


一緒にイエローのバンパーケースも買いました。こ、これで4000えん・・・・


御開帳。そいやこの辺Twitterに挙げてないや。まぁいいか。
DSC_0189_SOL22.jpg

最近こういう入れ方流行ってるの?iPhoneのマネ?


裏面はこんな感じでIMEIのシールあったから爪楊枝登場。これ簡単に剥がれるらしいじゃないの。
えーっと。爪でゴリゴリやったけど剥がれる雰囲気無かったよ?
DSC_0190_SOL22.jpg

側面とか面倒なんでスルーしました。フィルムがご丁寧に着いてた。


その他内容物など。あらやだシンプル。
DSC_0191_SOL22.jpg
SIMトレイ抜き出しピンは本当に細くて笑った。こんなんで大丈夫か?
(ネタが古い)


さードンドンいくよー


ケース着けてqi給電。Qiなのかqiなのかググレってか。
DSC_0194_SOL22.jpg
問題ないですね。あえてあるとするなら流石qiだな、遅い。
SH-09Dという希少種の物が役にたってます。


ポチッと電源入れてホームほむほむ。
DSC_0192_SOL22.jpg

( ̄□ ̄;)!!あ、アイコンデカイwwwwww

まず初見の感想これしか無かったです。フラットデザインか(違)

Nexus機なんで余計なもの一切無し。SSは無い。
RAMとかROMとかその辺はTwitter探して・・・

これで勘弁。









よしなんとかなったなった。

とまぁ簡単にこんな程度です。
先人たちが動画とか挙げてるからね。

個人の感想意外被るよー


こういうの本当はNexus7(2013)買ったときもやろうと思ったんだ。
日にち経って面倒になった。AHAHAHA( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今年何台買ったんだい?
否、今年から加速しすぎでは。

GW辺りからのS3αから・・・・

F-02E→UL→J One→GL09P、Nexus7→ミクペリア→Nexus5かな。
あかん・・・まぁ今年はもう大丈夫だろう。Z1 fのモック思いながら。
茸SIM挿して運用もその内やりましょう。


というこで以上終わり。
後半はいつものノリね。
投稿日: 2013/08/04(日)
こんにちは。こんばんは。おはよう。
ちょっと期間が空いてしまいましたが、無事に④やってきました。

返却してから結構経ってしまったためガクブルしながら更新します。

今回はQiですね。
無接点充電・・・・あれ、正式名称が違う気がする。

そんな時に便利なのがWikipedia!

Qi (ワイヤレス給電) - Wikipedia

そんな漢字な名称ありませんでしたね。
通称おくだけ充電です。

非接触電力伝送 - Wikipedia
こっちの方がかっこいいですね(厨二病)

非接触とは言ってもパッドと端末接触してるじゃん!とかいう突っ込みは無しでお願いします。


恒例の如く、

※本モニター貸出機は、発売前の検証機であり、販売されている製品とは異なる場合があることをご了承下さい。

ですが、おくだけ充電くらいならそんなに差は出ないでしょうね。出ませんでしたね。充電時間は知らない。

続きます。
投稿日: 2013/07/25(木)
こんばんは。
無事に③がやってまいりました。

ネタはあるんで、それを書き出さないことにはレビューしている意味が無いのでちょっと頑張ってます。
ぶっちゃけそんなに余裕が無いんで、今回は簡潔にいきますよ。

ではっ

※本モニター貸出機は、発売前の検証機であり、販売されている製品とは異なる場合があることをご了承下さい。


んで、今回はロック画面の事。
ちょっと頑張ってスクショ撮ったので暖かい目で見てね。

続きへ。
投稿日: 2013/07/20(土)
こんばんは。
その②やってきました。

今回はスクリーンショットとかメインに感想とかただ述べていくだけの回でござんす。

ということで定型文。

※本モニター貸出機は、発売前の検証機であり、販売されている製品とは異なる場合があることをご了承下さい。


ここで続きだとちょっと短いんで一個。

L-04Eから続く。個人的には見やすい設定画面。
IMAG0509_HTL21.jpg
まぁそのまま小さくしたスペックですからね。

写真なのは仕様です。く、暗いね。スマホと手が影になってます。
ONとOFFがスイッチ式なのもいいですね。
タップして押してる感あります。あくまでも雰囲気。

さて、続き行きます。
投稿日: 2013/07/18(木)
その①かどうかはわりませんが、やって行きたいと思います。

あ、ちなみにこのitは自分のではありません。
Twitterでちょっとありまして、無事に借りる事が出来ました。

えっと、ちょっとURLが見つからない・・・・
あったが、ここでいいかな。
本日発売!Zerogap Touch&キャップレス防水『Optimus it L-05E』AppComingモニターキャンペーンをスタート | 特集記事 | Android(アンドロイド)総合情報サイト AppComing(アップカミング)

ということでAppComing様から借りました。@AppComing

第一フェーズはこちら↓
Zerogap Touch&キャップレス防水『Optimus it L-05E』モニターキャンペーン特集【第1フェーズ】 | 特集記事 | Android(アンドロイド)総合情報サイト AppComing(アップカミング)


あともう一点特記事項。

※本モニター貸出機は、発売前の検証機であり、販売されている製品とは異なる場合があることをご了承下さい。


これ大事ね。
発売から期間経ってますが、触ってるのは検証機です。素直に感じたこと書きますよ。なので注意。

続きます。
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!