日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: --/--/--(--)


投稿日: 2010/11/28(日)
26日に仕事終わった後に千葉へ舞い戻りました。
時間帯が帰宅ラッシュ。

武蔵野線ひどいね。

江戸川渡る前にかなり空きました。
新八柱で座れるレベル。


そんで土曜日は秋葉原です。
人しかいないな。

メロブとゲマズ行ったけど特に買うものは無かった。

ソフマップとアキヨドがメインです。


ようやく保護フィルムをゲット。
そんでアキヨド1階の混雑がひどい。
みんなtabに群がりすぎじゃね?

IS03も見てあげてwwwww


HDMIケーブル高くて涙目。


両手に荷物になって駅ビル見て帰宅です。
4階とか本当に喫茶店しかないのな。罠だろ。


早速開放っ!

DVC30182.jpg


外箱パージ。
DVC30179.jpg

うむ、いい色だが携帯カメラのレンズのせいか白っぽい。

テレビとの接続はこちら。
DVC30181.jpg
これで音声も余裕だから楽ですね。
赤白黄とはなんだったのか(ぇ

ちなみに付属は赤白ryですね。


ついにGT5です。
DVC30180.jpg
付属の解説書なんか見てたらいい時間。その間にHDDにインストールしておけばよかったと後悔。


部屋の電気とカメラのせいで白々してますね。

これからのはもっと酷い・・・


ということでソフマップからの支給。
DVC30178.jpg
えろげーとも言う。
買ったのかなり久しぶりじゃね?
まぁ積むんだが(マテ



B地区見えてるけど余裕だぜ!
といいつつサムネは消すチキン。さ、胸をry


\ピチューン/


以上JINKIでした。


お次は失われたry
DVC30176.jpg
あー白いモヤが。


そしてタペストリーでかくて持って帰ってくるの大変だったよ。
袋から半分くらい飛び出してました。
でも絵柄は見えてないので余裕でした。

左手指先アウトー
たぶん大丈夫だろ・・・・たぶん。おそらくきっと。
画像編集がめんどくて・・・


今回は大物の特典がアウアウですね。いつもか?


以上久しぶりのえろげでした。



話変わって本日。
13時半まで久しぶりに寝てました。こっちも久しぶりか。
おかげで頭痛発生。
でも酷くならなかったのでGT5プレイ!

ライセンスがんばってました。
国内B級オールゴールドまであと一歩。
まだまだ出だし。そしてヘタレに成り下がってる。

そんなんで他のレースもやりつつ夕食。

後は今週末ですね。
専門の人たちとの飲み会も予定されてます。
今回はパスな>ナガスミ


あとシロマンのところ見てメイポがまた気になった。
というか斬りが。

PS3のコントローラーをノートPCに挿してみた。
使えそうだった。

過去形。

ドライバが32bitしかない。懸命に探してませんがね。
64bitが大きな壁として立ちはだかりました。

やはりちゃんとした操作環境は自宅ですね。

その前にアカウント残っているのでしょうか。
無かったら無かったで最初からやるだけ。

え?やるの?


それは12月半ば帰ってからのお楽しみ。
すぐ年末で忙しいけどね。



・・・


あれ?結構やりたいもの出てきた?
モンハン3とか知ったこっちゃネーゾwww
予約すらしてないしね。

でもヨド川崎が近いんだよね。
一応PSPも持ってきたという準備っぷり。

FWアップデートは必須です。まだ3.90ですから。


ということでタイトル通り楽しいのは今日まで。
明日から死んできます。
更新は・・・できないと思う。

PCは持って行きますが。


ではでは。


投稿日: 2010/11/25(木)
今日発売だけど買うのは土曜日予定だよ。
こんな平日にどうやってアキヨドまで買いに行けと。

本日の教習は学科。
さくっと終了。

んで明日の夜に出発する準備。

そして寝る。


( ´∀`)


でも腹減ってるんだよなー
投稿日: 2010/11/23(火)
操作みすった○| ̄|_
投稿日: 2010/11/21(日)
19日からお話から入ります。
研修後の試験は無事に突破しました。

どこ間違えたのか分からないけどな!


重い荷物持って帰宅です。
でもホテルでノートPCないと浦島太郎状態。
ペリアだと限界あります。フラッシュとかフラッシュとか。

地元でドコモショップ寄ってF-01CとSH-01Cのホットモック触りました。
なんで川崎ヨド無いんだよwww

メニューと文字入力とカメラ辺りを比較しました。
かなり空いてたから2つ同時に操作可能でした。

Fは確かにタッチパネルは早いですね。
でも前情報どおり、場合によっては黄ばんでry

薄さとかはあまり気にしないんでスルーです。
あとキーが一番ですかね。
F-03Bで糞と思うほどFのキーは合わないです。
タッチパネル?いくらなんでも文字入力には向かないよ。

ということで在庫もあるみたいなのでSH-01Cに機種変更IYHしました。
予約してないのに余裕とな。

頭金がヘビーなんでポイント使用。ついでに補助充電器貰う。


そんな感じでニヨニヨしながら帰宅です。変人です。


・・・


キーイルミが・・・・
マルチタスクとカメラとマップキーのところが色おかしい。
でももう面倒だ。


DSC_0070_x.jpg

SH-01Aは1年と数ヶ月お疲れ様でした。
機種変更に理由はない(ぇ
ただのタイミング。


とりあえず設定を片っ端見ていって省電力設定。
効果があるかは分からない。

実際にポチポチ弄ってるとガッツリ電力無くなっていく。


そして土曜日は20日ですね。
荷物まとめて長野へ。
ついでに志賀高原にあるホテルへ。

道中ですでに雪。
そして車がすべる。
真っ暗。何も見えない。ハイビーム使用で突き進む。

あ、ちなみに俺は後部座席でゆったりしてました。

まだ免許無いんでw


到着したのは良いけど装備薄くて寒い。
夕食後は温泉。アルコール入ってるけど関係ネー。

硫黄温泉。白いのが湯の中に舞ってる。



熱い・・・・

そして貸しきり状態。
体の中の不純物出ましたか?


就寝するのはいいけど枕が高くて硬い。



そして日曜日、本日ですね。
教習所とニトリ行って親と別れました。

時間がまだ昼なんで電機屋へ。



(´・ω・`)


保護フィルム無しっと。

IS03もついでに触ってきた。
ホームの設定へどう行くのか迷ったけどアプリ一覧の中かよ。
個人的に上下に詰まってる印象を受けました。

メモリ液晶は・・・やはりいらないだろ。
時間確認出来ますとか腕時計で、日にちは画面つければいいだろ。
メモリ液晶で一手間が無くなるけど好きになれませんねー

その他の機能はほとんど一緒だろうということで細かく見てません。
マルチタッチは誤動作?が多いような気がする。

拡大してるのに縮小するなよwww

マップとかマップとかマップとか。

どこぞの銀河でも発生しますがね。
あれはもうメーカーがry

でもtabは気になる性分。


3日くらいはこんな感じです。


さてホテル画像。


ホテル名消してないけど大丈夫だろう・・・?



DVC00284_.jpg
DVC00283_.jpg

ふつーにスキーやってました。そして結構人数居ました。


スノボいつ行くのー?というか本当に行くのー?(ぇ


あと13日の物資とか。
ノートPCに写す手段が無いんだ。

DVC00281.jpg
DVC00280.jpg


メロブでついつい^q^
ゲマズでコンプ買ったんだが、なんでこんなに付いてきたしwww


そんな金の使い方で大丈夫か?



大丈夫だ、問題ない。



とまぁテレビとかエコポイント特需で人いっぱい居たけど俺はまだまだ変えませんね。
HX800とAT700のコンボを狙ってるが・・・
ソニータイマーとか気にするな。

HX80Rでしたっけ?新しいの。

なんてのが出まして狙ってるコンボが全て入ってますね。
一緒にしたことで壊れる確立アップ!
脇からディスクを入れるのがちょっと。

やはり別々が汎用性高いよな。


JR秋葉原新駅ビルがオープン - 「寄り道」がコンセプト
寄る余裕無かったね。
まぁ27日に秋葉原行くからそんときに見てきますか。

行くところ少なくて一般客かもーんな感じがしますけどね。




ホテル代でヨドバシポイント1%うまうまー(ぇ

終わり。
投稿日: 2010/11/18(木)
ネトスペをもう一回受けようかしら。
でも10月からやること変わるから大変だだだだ。

別に決意表明ではない。
なんか基本情報とかの結果発表あったみたいだからなんとなく。

春にデータベースは無理。そもそもそんなに分かってない。
やるならオラクルやるわ。


さて本日は木曜日ですね。
先週は早かったけど、今週はゆっくり進んでる気がします。
明日の主なことは受験。以上。

下手したら機種変更(ぇ

川崎ヨドに未だに明日発売の端末のホットモックが無い。
N-02Cは本日発売だからありましたね。
スタイルシリーズはまぁ買わないと思います。


内覧会でF-01CとSH-01Cを触ったけど比較はしてないから悩みどころ満載ですよ。
あと前書いてなかったけど、F-01Cの方が薄いです。でも角張ってます。


うおー1年割賦でどうしようかー
一年後の冬モデルでLTE対応端末に乗りかえってのもアリアリ。
1年というスパンは短いですけどね。



ネタが主に携帯電話になってるけどしょうがない。
今の俺の興味はそこにある。
AUのIS03の発売日決まったとかどうでもいい。
あのメモリ液晶っていうのすごく気に入らないんだ。

SBは・・・なんかあったっけ?
ガラパゴス?
なんかヌルっとしたフォルムだよな。
DesireHDは無駄に画面大きかった。あとなんかもっさり。

液晶サイズは4~4.2がいいところかもしれん。4.3はやりすぎ。

タブレットにするなら5~7くらいが好みです(ぇ


個人的には手からちょっとこぼれるお胸がry


おっと、唐突に脱線するなし。


2週間ホテルでして、来週はまた長野な訳ですが以上に面倒です。
なんだかんだやることいっぱいじゃね?
資料作成とか無理ですよ?

GT5かって予約エロゲ買ったらまたホテル暮らし開始だけどね。
そろそろ有給も申請しないとね。年末大変だ。

コミケカタログもとらで予約しなきゃ。
でも送り先に迷う。下手したら自宅にいない。受け取れない。保管期限アウトー?

実家でもいいけどインストできねーし。


やれやれ困ったものです。
一年後のこの時期はおそらく寒さに凍え、住民税に泣いているかもねー

夜寒くて寝れないんじゃね?


まぁ関東でも夜は冷えていますがね。
水が凍るほどじゃないな。


こんなところ。
ホテルのインターネット回線品質悪すぎストレスマッハ。
投稿日: 2010/11/15(月)
新端末発売ラッシュですね。
それはそうと更新が大体1週間開いてしまいましたね。

CCNPのISCWは無事に977点で合格しました。
まずは一歩。

そんで13日にはドコモ新端末商品内覧会へ行きました。
外苑とかなつかしい。
シモツキンのライブ以来だ。

意外と長居したためなるしまフレンド行けませんでしたとさ。
とりあえずついったー通り。

T-01Cへの物欲が激しい。大きさとかもうどうでもいいよね。


ガラケーだとSH-01CかF-01Cのどちらかですね。
小冊子貰ったけどそれみたり、スペックを比べる限りFの圧勝www
だけど11nが無いみたいですね。これは無駄に大きい(ぇ

SHにはあるんだぜ。実用的かどうかは置いておき。

SH-05Cは分厚くてだめです。光学ズームは個人的にいらないです。

N-02Cにも感動。カメラの気軽さが半端無い。
N-04Bよりも早い。プラシーボか?
というかこれがスタイルシリーズとかおかしい。

んでその後は秋葉原行ったり、稲毛勢への飲み会に急遽参加したり。


そして朝帰りで14日の昼からはまた秋葉原。
親が冷蔵庫とか洗濯機とかテレビを見に行くとのことなのでついて行きました。
テレビはスルーになったけどね。

実家の冷蔵は大体たぶん26歳くらいです。
洗濯機は変な音するので買い替えです。

あぁ、ついに冷蔵庫変わってしまうのか。
戻るまであの冷蔵庫であってほしかった。


日が変わって本日ですね15日か。
11月も折り返しですね。
もうすぐ給料日。研修中は食費がちょっと浮きますね。
基本コンビニ+外食だからそんなにお得感は無い。
電気代と水道代が主ですかね。

水道管凍結してなければいいけど・・・
風呂場に水溜めておくの忘れてた。夜とか0℃以下になってるぜ・・・
さすが長野。昼間との気温差が15℃とかアホかと。

川崎は雨で今日は寒かったです。



長々と文章打ってると寝る時間ががが。
とりあえずGT5の発売日が決まってよかったです。

25日、26日とカオスだけどなwwww
購入予定欄見ればわかるよね。


こんな感じで生きてます。
ホテルとか2週連続同じ部屋ワロタ。
投稿日: 2010/11/09(火)
更新できない環境ではない。
でも日曜日とか頭痛で死にそうだった。
サイクルモードネタで更新できたのにね。

ジャパンカップは自宅帰らないとできないや。


まぁこの更新はビジネスホテルの中からですけどね。
ノートPCをIYHしてよかったかもしれない。

明日はXperiaのOSアップデートもあるしね。18時という情報を得た。でもその時間はまだ研修中です。
新端末のはもうあれ以上でなさそうだね。

ぶっちゃけ予想通り。

でもあと1種類くらいあるんじゃないか。
タブレットという噂ですけどね。


さて、あと3日ですか。今週短くね?
金曜日は実質試験受けるだけー

相変わらずノートPCはキーボードが微妙ですね。しょうがない。


今日はGTX580が発売されたみたいですね。

俺の本命はHD6970ですけどね。

30分くらいで日付変更か。寝るとするか。
寝ても眠くなるしなー
投稿日: 2010/11/04(木)
もう機種を見るだけでイケイケなのが分かりますね。
どこのキャリアを選ぶかは個人の自由ですが、やはりソフトバンクは気分的に拒否感がありますね。

食わず嫌いとも言うんでしょうか。

ソフトバンク、2010年冬~2011年春モデルを発表 - ケータイ Watch

シャープが相変わらずいいですね。
IS03と003SHとSH-03Cですか。ドコモは多分。
でもすでにリークあるから出るだろう。OSバージョンはどうだか知らんが。

3Dとか携帯にいらなくね?
ガラケースマホ関係無く。無駄無駄無駄ーッ!!


(( ´∀`)=○)д`);.・;゛;ブッ


SO-01Cと噂されているのが今のところ一番気になります。
ソニータイマーとかどうでもいい。
PSPPhoneはいらない。素直にPSP出しとけ。ゲーム機でいいよ。電話機能邪魔だー(ぇ

そんでPSP2もモンハン持ちがやり辛そうな画像が。


もう一つ。
XperiaのOSバージョンアップ情報来ましたね。
XperiaをAndroid 2.1にバージョンアップ、10日より開始 - ケータイ Watch

おい、ブラウザは個人的に改悪としか思えないぞ。
Opera風に成ってたら投げる。間違い無い。
あとロック解除画面は何故選択させてくれない?

要望送ってみるか。アップデートしてからな。

ホーム画面系はどうでもいい。
ADW入れてるからー

数ヶ月デフォルトのホーム画面見てないわ。

ついでにフラッシュ見れるー!と思ったら見れないとかふざけんなwwww
最初からFlash Lite入れておけよwww

マルチタッチは・・・・・諦めるしかないか。
そのうち機種変する。来年辺りだと思うけど(ぇ
今回は大体見送り予定。


まずはペリアですよ。



お次は10月30日に行われたヘッドホン祭。
すごく行きたかった。でも行ったらIYHが危ない。
最近頻繁に帰ってますねー

秋のヘッドホン祭 2010【ゼンハイザー/フォーカルなど】 -AV Watch

これは一部だが、気になるのはAtomic FloydのMiniDartsかな。
今使ってるのが結構いいですからね。全体的に。装着感は少し難があるけど。
製品名とか探すのだるい。


次回の春は行きたい。とか言ってると行けなくなる。


ついにオープンしますね。
JR秋葉原新駅ビルのオープンは19日(金)に
改札辺りから既に綺麗になってて秋葉原とは思えない。

そんな昔のイメージも知らないんですけどね。
長期研修中休み前の最終日か。
何かセールがあればry

テナント的にユニクロくらいか(ぁ


さてさて3日の事でも。
専門学校の文化祭行ってきました。
2日の夜に実家行って3日の夜に長野着です。
いやー疲れた。なんという強行軍。

どんな痛いコスプレがあるのかと思ったらそんなでも無かったです。
とりあえず就職指導室も行ってみたけど同じ会社に入ってくる後輩はいませんね。
時代を感じました。
この時期なのにすごい少ないです。

ナガスミのところは2~3名居ました。
あと見覚えがあるのは・・・・ありませんでした。
ヤマダ電機とかヨドバシとか良く受け―――


(( ´∀`)=○)д`);.・;゛;ブッ

俺が受けてたところに内定貰ってた人は居ませんねー
志向が違うのか?

システムズ除く。

シスコ・システムズとか英語必須なんだろうなー


文化祭後は一旦実家寄って荷物まとめて秋葉原です。
とりあえずZ1000とかZX700とかD1100とか試聴しました。
ホームシアターコーナーの音うるさくてよく分からないのが普通ですよね。

テレビを見て周った。
LX3とかHX800とかZ1辺りですかね。40型か37型で狙ってます。置き場は片せばある。
レコーダーはBW690一点狙いです。




こんな感じで終わりです。
明日行けばもう土日だと?
そしたら研修じゃないか。
当分長野戻らないな・・・・
ノートPCに環境をある程度コピーしなきゃね♪

アップデート準備もしておきます。
専ブラ必須。
ブクマはもうコピー済み。

あとはどう持って行くかだな・・・


そうそう一級陸上特殊無線技士は合格しました。多分自己採点通りに法規がギリギリ。
明日免許状の申請しないと面倒じゃね?写真いるの?


コメ返
>ナガスミ
料理の腕とかそんなにいらないだろ。
どう頑張っても爆発はしないからな。
とりあえず俺はカレー作ってみる。


白米・・・・(´・ω・`)
投稿日: 2010/11/01(月)
作業しかしてねーぜ!
むしろ細かく区切ると全部作業―――

仕事とは何なのか。

難しいんでえろい人に回しますね。
俺はこのまま仕事と思ってたら作業だった。で過ごしていきます(ぇ

先週にお偉いさんの話聞いたんだけどね。納得の前に理解できねー。


脳みそすっかすかの人に言われても・・・・
多分つるつる。

らりってるわけじゃないよ♪


まぁそんなもんだと思うよ。


んで今日から11月開始ですね。カタログ予約どこでしようかな。
1ヶ月と27日くらい?大雑把計算。

カタログと言えばアマゾン。



Σ(;´△`)エッ!?



Amazon.co.jp: コミックマーケット 79 カタログ: 本

ちょ、取り扱い始めてるし。
でも俺は多分とらだろうな。

送料完全無料は始まったことでもアマゾン。
その前から大抵無料になってたけどね。


さてこのくらいしかネタが無いぜ。
明日とか出張で東京だーとか思ってたら急遽無しかよ。
金曜日の21時過ぎにメール送ってくんなよ。間際過ぎるよ。

もう東京だけでやってくれよ。

なーんか中途半端なんだよな。
やるならガッツリやってくれればいいのに。
多分出張ばかりになるけどね。

明日は無くなったけど夜には千葉向かいます。
気合で文化祭行きます。


終わりー


コメ返
>ナガスミ
ホットケーキってあれか?赤いパッケージのやつか?
食えればそんなのry ネタが古い。

また作りすぎるんですね。今回は消化する人いないから気をつけてね☆
いや、いるね。作ってもらえよ。


・・・

爆発してしまえ。
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
