日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2011/031234567891011121314151617181920212223242526272829302011/05

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: --/--/--(--)


投稿日: 2011/04/27(水)
PC電源のお話。
だが未だに構成が変わらず。
これなら500Wでも大丈夫だったじゃないか。

まぁHDD沢山ぶら下げると12Vと5Vが圧迫してきますけどね。


・・・



電圧あってるよね?(ぇ


750Wなんだから気にしなくておk。
グラボをHD6970辺りにするといい感じ。
HDD沢山といっても省電力製品ですからね。

そして5台とかそんな多くないですよ。


CPUは当分このままだなー
換えるときは一式IYHだね。

換えるって言わないがな。


んで絶賛PT2が持ち腐れ中。
やろうやろう思ってて中々進んでない。
カードリーダー買い忘れたのが痛い。


だいたいそんなPC状況。

一言だと変わらない。



そして俺は気づいてしまった。
やけに金ないと思ってたら教習所のダメージだったでござる。

230kくらいふっ飛ばしてたらそりゃ・・・・
あとノートPCが地味に効いてる。

だがそのおかげで環境が良くなったから文句は言えまい。

免許も取れたが、還元が絶対にないですね。
運転して出張でも賃金増えるわけでもねーし。


自分から取った資格とかは出してくれるのにー
運転免許に関してはスルーだもんなぁぁぁ。


分かってる土俵が違うのはなんとなく分かる。

ちょっとでも貰ってやろうと工事担任者申し込んだのは良いが、受かる確立低いぜ☆
あーだるい。勉強だるい。
何言ってるのかわからないから余計にだるい。

それで秋にはネトスペリベンジしてみます。
また午前で落ちるんだろうなwwwww

応用の範囲なんかもう記憶の彼方だしwwwww
そういえばそんなのをryってレベル。

情報セキュやってもよかったけど色々被ってるしね。
来年度かな。多分。やる気あれば。


と資格の話になりましたね。
まぁこれも将来計画って言う。
無謀なチャレンジとは思わないでやってみるよ。
論文型式のは無謀だと凄く・・・・感じます。



やっとこさ今日の話。
雨が夜からというのを聞いて傘を持たずに出勤したらメイト帰りに降ってるでござる。



(´・ω・`)



はい、メイトで買ったもの。
DSC_0495_.jpg
ガンスリとか話覚えてないぜ。
どこに仕舞ったかな。まだダンボールの中とか・・・?
その確立が高いです。


そんでまどマギ関連の商品1000円毎にとか言うので7枚貰った。
DSC_0496_.jpg
あと1kで8枚だけど買うもの無いです。
シャルロッテごめんねー

てか何故シャルロッテなんだぜ?

ブルーレイはPS3で見るよ!
色々流出してるよ!


マジカヨwwwwwwww



クレカ使ってないから・・・多分・・・・そんなに被害は・・・・
ソニーェ・・・

タブレットとか発表してる場合じゃないね。
個人的にS2は無い。


こんなもんですかね。
住民税引かれても教習所ダメージ考えたら結構なんとかなるかも。
同じくらいIYHするとアウトなのは言わずもかな。
4月終わるのかー早いね。

資料作る俺と、日々業務を行う俺と二人欲しい。勤務時間中だけでいい。


軽い願いだな(´∀` )


投稿日: 2011/04/24(日)
寝すぎたっていうのもあるけどね。
どれくらい寝れいられるだろうか。と思ったけど腰がダルくなって起きました。
マットが原因でしょうかね・・・?


今日は極めて何もしていない。
電気代払ったくらい(ぇ

久しぶりにW1000を出したら埃いっぱいでした。

ギャース。こんな雑な扱いじゃ駄目だろ。
壁掛けで整理しようと思って早1年。
良いアイテムが見つかりません。

むしろ掛ける位置が悩みどころ。



今頃だけど漫画本持って来すぎた。
未だダンボールの中とか普通だよおおぉぉぉぉ。


さて、今週から数ヶ月に続きBDマラソンが始まりますね。初めてです。
俺の力は持つでしょうか。


うん、まどマギ。
個人的にこういうストーリー好きですね。
完全なハッピーエンドだとちゃっちぃ感じがします。

てか桜の木のお話とちょっと被ったところもあったような?


まどマギオンリーイベントがあったみたいですね。
参加者が多かったみたいで。
最後まで入場できないかもとか移動制限とか。


なんか久しぶりにいいなーと思えるアニメでした。
マミった辺りからやっぱ見るか・・・と。

去年の12月段階だとあまり見る気はありませんでしたww


今期のは何も見てないというか相変わらず見れないというか。
起きてられねーよ。


同人誌とか冬コミ以降ほぼノータッチだぜ。
2月にちょろっと見ただけ・・・か?
29日に周るとしよう。
とらはフロア再編成で疲れそうだ・・・・


28日の終電近くにするか、29日の早朝にするか迷ってるZE☆
1日が一番ハードな日程になりそうだねー


(´・ω・`)
投稿日: 2011/04/23(土)
そんな感じ。
何が?ってあれしかないじゃん。

ということで祖父とかメイトとか通販見たら軒並み売り切れでワロタ。
雨が降る前にメイト行きました。
1巻だけとりあえず予約しました。
全巻一気に予約すると色々無くしそう、忘れそう。


4月末で15k飛んでドリパで10k確定飛び。釣られたら増えるね。


ぽぽぽぽーん!!

俺の場合楽しい仲間じゃなくて愉快な変態紳士が増えるね。

ほむっ。



ちなみに昨日は飲んだぜ。
寿司+日本酒の組み合わせ。ぱねぇ。
10個で1050円もぱねぇwwwww
回る寿司換算だと一皿200円か?


長野来たら案内してやんよ。
覚えてたら。



帰宅して倒れて11時起き。
よく寝て背中痛かった。


話の流れおかしいけどこんな感じ。
昼間は室内より外の方が暖かかった。


終わりー


コメ返
>ナガスミ
中免だけだと中型普通自動車なイメージ。
二輪だと大型二輪じゃまいか。

諏訪湖の水は緑色でした。
投稿日: 2011/04/21(木)
昨日は勤務後、懇親会→飲み会
という流れでした。

あ、あと俺は散りました。

あなたの通りに資料作ってみたけど、結局あなたがフォローするんですか。
何?精神的いじめ?

説明が足りない?
コピペで作った突貫資料なのでそんなの出来ない!らめぇー


なかなかに際どい話はこれくらいです。
昨日はサクっと風呂入ったら日付変わってました。びっくり。


サクっと、とか咲夜とにしか受け取れない俺は\ピチューン/

髪を弄ってテレながら返答してくれる図しか出てこないけどなッ!


もちろん俺の頭にはナイフがもれなく刺さっているわけですけどね。
(*´Д`)ハァハァ


久しぶりに絶好調☆


そして本日も飲み会・・・は無く諏訪方面行きました。
便乗して洋館羊羹買いました。


さ、咲夜がここに繋がるなんてびっくりだー(棒)


DSC_0082_x_.jpg
諏訪神社のすぐ下のお店でした。
○大社。上か下か忘れた。

先生に聞けと?
けーねせんせー教えてー


あれ、結構違う。
諏訪大社下社秋宮だ。

せんせーならこの本店も教えてくれるじゃないか。



てきとー過ぎてナガスミに起こられちゃう><てへぺろ。


実家へお土産・・・と思ったけど消費期限1週間。
諏訪経由では帰りたくないでござる。


ところでいつ諏訪巡礼するんですか?>ナガスミ


最後に伺って終了ですね。
4切れ食べて満足です。楽しみは明日以降もあります。



今日は糞眠かった。
投稿日: 2011/04/19(火)
3日目にしてネタがない!

お仕事は諏訪方面行ってきた。以上。

やはりもうちょっと違う業種にすれば良かったかな・・・・
作業する方が楽しいわ。


帰宅してお洗濯。
遅くなると音が迷惑だからね。18時半には終了。

えー・・・あとは・・・・



明日散ってくる。
投稿日: 2011/04/18(月)
あれこれ言われたので言われたとおりぶち込んでみた。
言われたことしかやらないのか?と言われたらそれまでだが。

ぶち込んだ結果。


色々見えなくなった。
だが気にしない。

まぁ・・・・


帰れって言われて無念でござるwwwwwwww

完成させろとなるのなら本気出したのに(ぇ

どうなっても知らんぞ。
どうしてこうなった♪どうしてこうなった♪



ケチつけられても・・・・それテキトーなブツですからwww残念ッ!


とかそんなことを考えて気分転換。
ついでに糖分摂取。
ちょっと腹がもたれている。
だ、大丈夫だ。ピルクル飲んでる。

乳酸菌とtt


取ってます。


さてさて、突然だが今日の昼食は1年目と一緒だよ。

特に何もなかったけどね。
見た目仲間はいないだろうと。

せめてダーツとか・・・いや、これは居そうだな。
飲む前にダーツ行こうぜ(ぇ
どっちでもいいが。


自作PCデス。という人の方がいないだろ・・・・
ふぅー好き放題組めるのに、楽しいのに。
変に極めるも、最高を極めるもありだぜ。

自分は中間狙って中途半端になってしまった悪い例ですけどね(´・ω・`)



とそんな感じのお昼休み。



現時刻で雨降ってます。
明日止めwww
出かけるのに土砂降りとか嫌だぞwww


と嘆いておきます。


それとFC2の管理者画面開くの糞遅いんだがどうにかならんか。
俺のリンクの作り方が悪いのか?


サクッと寝るとするか。
風呂入って無駄にたまった食器洗わないと。明日の容器に困る。



コメ返
>シロマン
Androidかよ、と思うほど早いですね。
最近は安定してますが、そろそろまた2.4の話題出てくるでしょう。

FireFox5とは言っても最初は人柱だろー?
投稿日: 2011/04/17(日)
昨日のタイトルの続き。
FireFox4のことですよ。

iphone4なんて買うわけがない。

アドオンはとりあえず全部引き継げた。一応。
動作が怪しいのが一つあるけどさ。

反応がない・・・とかクラッシュしました・・・・とか


めったに使わないから問題ない。


今日も今日で昼過ぎの起床余裕です。
宅配きたのはきのせい。

なんだろう。
頭痛の原因はこめかみ付近圧迫による血流不足か?
側圧が結構高いんですよねー

DT990PROは少しお休みしようか。


再配達よこしました。
DVC30347.jpg
2回電話して無音とか悲しいわー
3回目で自動音声に繋がりました。

そしたら予定より1時間早く来たー


それはそれでどうかと。


流石佐川クオリティ。



えーっと。これはIYH!!というレベルかな。
7kとかやりすぎだろ・・・JK


よし終了だ。
このままFireFox4を使っていこう。
投稿日: 2011/04/17(日)
今日の起床はお昼過ぎです。
何やら外は強風が吹き荒れています。
風向きが北風です。

寒いな。

太陽は暖かいが風が冷たい。


引きこもり安定☆


とまぁ音楽聴いたり、ニコ動とか見てたら時間が結構経ってましたね。

SRH-440はやはりモニター的だな。
Z700DJから代えると音がさっぱりし過ぎます。高音刺さってくる。

後で買ったDT990PROの方が良く使ってます。


買ったけどあまり使ってないのがあるのが普通ですよねー


そしてHD595の使用率も去年と比べるとかなり下がってます。




お安いパスタが尽きそうなので楽天で注文しました。
10kg1760円。もう少し安いのが欲しかった。

同時に飲料とか見たけど良さそうなのが無かった。


あとamazonの物が発送されたとのメールが。
明日には届くかな?
月曜になると確実に昼に来て不在届けとかそんな流れですよ。


明日のF1決勝も23時50分からとかなんでそんなに遅くやるんだよ。
中国なんだから生で頼むよwwww

日本時間16時からとか・・・・



さて後は、国産のスマホで飛びぬけたのがなくてねぇ。
ほぼ新規を意識している。

韓国メーカーみたいにスペックでとんがっているのが欲しいですね。
とんがっているというか変態っぽいのは富士通が出す予定みたいだけどさ。

唯一気になるのがSH-12Cくらいかな。
CPUの周波数高いだけでシングルコアってのがちょっと惜しい。
あとカメラ2つとか3Dとかすごくいらない。

でもLGのOptimus3Dは気になる。
SH<<<<<越えられない壁LGなくらいスペック差ありそうだ。

価格とか使いやすさとかデザインとかどうでもいいです。


嘘です。デザインは少し気にしてます。


ソフバンはiPhone5待ちだろ。フリーになればうれしい。
auは・・・情報無いな。



そんなところですかね。
投稿日: 2011/04/15(金)
16時頃からイラッ☆としながら仕事してました。
どんだけ要求するんですか。

まぁ言ってる事は一応わかるけどね。
言いたいことか?

そして流れを止められて更にry


テンションというか勢いも大事だと思います。
そこはわがままになっちゃう場面だったけどさー


定時後はさっさと帰宅。
帰れる権利を施行します。組合強すぎだろ・・・

んで髪切りにいきました。
ちょっと前髪が残念だけどそのうち伸びるから問題ないだろ。
細かい髪が服に入り込んでチクチクするのはいつも通り。

長さを短く、量を少なくしてもらったが、話してたら途中で口の中にダイブしてきましたw


自転車の話題なんかフルから・・・



今のだって満足に乗れてないのにまたフルカーボンへの物欲が出てしまったじゃないか。
もう季節も良い頃だし乗り出しますかね。
朝起きないと面倒だけどね。

太陽がテッペンくると暑いですよ。
ただでさえ汗出まくるのに。


話題変えてプロ野球。



・・・


まさかの横浜。
ヤクルト単独ビリwwwww

プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!




 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



8回に逆転とかネーヨ。
まぁ1回に先制されたら大抵負けるのがヤクルト。そんなイメージ。

安定の主砲がいないですね。
足で得点を得意としてますが、長打力のある選手2人くらいスタメンで欲しいだろ。


まだ始まったばかりですからね。
7月頃には順調に単独ビリが代わっているでしょう。


そしてF1ですが・・・・


ベッテルきめぇwww


以上です。褒め言葉ですよ?


鈴鹿行きたいなー
三重とか多分千葉にいるときより行きやすい。

電車でも車でも。
特急で名古屋まで行ったり、中央高速道走ったり。


まぁ妄想で終わりますね。



アジア太平洋地域のIPv4アドレス在庫が枯渇、日本でも通常割り振りは終了 -INTERNET Watch
そろそろIPv6に本気で移行していかないと・・・?
終了時期とか発表毎にドンドン早くなってたんだぜ。


そして今週に入ってだっけ?
docomoのスマートフォン情報がリークしてますね。
GalaxyS2に決めているのは揺らがない。
海外だと5月1日に販売開始とか?


技適が多分ないから使うとアーッ!



久しぶりにリンク貼ったりしてみました。



コメ返
>ナガスミ
30か・・・・29の方が個人的に楽なんだけどな。
30だとあまりガッツリ飲まないかと。多分食べる。


>シロマン
市川死んでんの?
CDなんでプレスが出来てないという可能性も!

追記:
ちょっと調べたら市川はやはり液状化ですか。
八千代はどうなってるんでしょう。やはり堺からのみか・・・
投稿日: 2011/04/13(水)
まぁでもしょうがない。こんな社会だもん。
支援物資が遅延と比べようがありませんね。


4月も半ばですね。
あと半月は忙しそうです。
新入社員来るしねー

ってこれはマズイマズイ。

もう2年目だがこの調子だともう3年目とか言ってそうだ。
研修あるだろうがめんどくせー


さて最近はGT5より音楽聴いてます。
両立は無理ですよ。


ヘッドホンを入れ替え入れ替えで楽しいです。
脳みそとけちゃいます。

ギターとかベースとかボーカルとかピアノとか良いですね~


そしてそして安くなっているm902が気になってるでござる。
興味ない人は価格調べちゃいけないぜ。



最後は月末の予定とか。
29日秋葉原
1日ドリパ
完璧だ。ちなみにドリパ終わったらその足で長野です。
紙袋を新幹線持込はまだムリかな。

でもカムフラージュ用持ってません/(^o^)\ナンテコッタイ

秋葉原でSSD買わないように気をつけないとね☆


上野から乗るかな。若干安い。地下は面倒だが・・・・


んでせんとりかい?レバー食いに行こうZE!




まどマギどうしよう。やはりニコ動に頼るか。
21日だっけ?あーニコは24日だったか。


そんな嘆きでオワリー
腹がまたグルってる。
投稿日: 2011/04/11(月)
書くことあったのに!
ひぎぃ!くやしい・・・・


なんだったかなー
とりあえず日曜日は最悪だったとでも言っておこう。

折角10時に起きたのに半日無くなりました(´・ω・`)


調子乗ってGT5やったからか?
どんだけだし。

とまぁ洗濯物は干せて良かった。
そのまま臭くなってもう一回洗濯するハメになるところでした。

アタックNEOが勿体無い!


そろそろ無くなりそうだから親に言ってもらtt―――


ゲフンゲフンなんでもないです。買います。経済回します。
回しすぎると俺危険w

毎回同じようなこと言ってますね。


運がめぐり回って馬券でも当たらないかな。
買ってないけどね。
基本チキンだからそんなことはないですね^q^


話変わるが、免許取ってから中古車が欲しくなっております。
自滅したいそうですよ?

乗るならATだよねwww

MTはインプかランエボに決めたときくらいですかね。
ムリだがな。


来年度に買ってもそろそろ長野さようならだしな。
やはりその分の金は自転車、アンプ、ヘッドホン、テレビ、スピーカーに回したほうがry



(( ´∀`)=○)д`);.・;゛;ブッ



今シーズンのF1GPは完走中。いつまで続くか。
アジアから離れるとムリポ。

中国の次トルコだよね?


○| ̄|_



コメ返
>シロマン
そんなこと言ってるとシロマンはフリーター^q^


>ナガスミ
次6年目か・・・一つの転機だが切られないようになwwwwww
ただの変態には興味ありません。
投稿日: 2011/04/09(土)
いつの間にか2年目になってました。
4月に入ってGT5ばかりやってました。

平日はちゃんと出勤してますよ?

PC点けるよりもPSボタンポチっとしますね。

ワイヤレスだけど常時コード繋げっぱなしだわ。どうでもいいね。


教習所は3月27日に無事に卒業しました。
卒検テキトーでしたけど確認だけは怠りません。
前方不注意といわれそうなくらい左右確認してました。

まぁ自転車乗ってるときの癖ですね。
顔は横だけど、視線は後ろです。

十字路とか何か来ないか見てます。
ミラーあったらほぼ見ますね。

と自転車の話はこれくらいで。

運転免許センターまで自転車でry


それは4月5日のお話。
一日休暇入れて行きました。
大事な休暇がががが。

だがまだ計算通り。
夏のイベントに向けて計画的に休んで、10月に日数回復です。
そこからまた1年通して計画的に休んで来年の10月にry


試験自体は楽でした。
多分100~95点くらい。
砂消し借りて複数個所消してもらってる人は案の定落ちてましたね。
そんなに迷ってて受かる訳がないwwwwww


帰宅時とか逆風で辛かったです。
4時半に帰宅。
そこからGT5という流れ。


ということで2345という取得日になりました。
ついでに大型二輪どうしようか思ったけどちょっと待って!


口座がそろそろピンチ。

6月まで耐えます。
俺以上に危険な人知ってますけど変態紳士だからなんとかなるでしょう。


免許取得は一応親に電話連絡済み。
免許という括りだと4つも持ってるんだよな・・・・


陸特とか範囲限られてるんで陸技が欲しいところ。
それはまた別のお話。

8日は飲み会行ってきました。
なんでもないお疲れ会。

フヒヒヒー冷酒は効くぉ。
後からまわりますねー
帰宅してすぐ寝ました。
下手に起きてるとフラついて怪我しそうw
一番危ないのはロードバイクに突っ込むことかな。
ギアとか下手したらパックリ喰らうぜ。


で今日は寝苦しくて10時に起きました。

感覚は既に夕方。


現実はばっちり昼前だったので軽くパン食べてパンク修理しました。
パンク・・・?
チューブ取って空気入れたら漏れてないでござる。
でも乗ってたら空気がフシュー!とかいって抜けたんだぜ・・・・

とりあえず交換。
5分で終了。

あとはブレーキやディレイラー調整。
チェーン掃除の便利器具どこかいってスルー状態。


そんなところ。
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
