日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: --/--/--(--)


投稿日: 2011/06/28(火)
ちょっと4日ほど弄ったので棒comのレビューをパクリ、ブログで超個人的主観なレビューを実施する。

なんだこの書き出し。なんかの資料かえ?
まぁそんなノリは置いといて、まずは使用環境からいっておこう。

Xperia→GalaxyS2機種変更。
24日に手続きを行い2回ほど電池を0%まで使いきりフル充電。
平日は昼休みとか小休憩中にツイッター閲覧。その他ブラウジング、メールチェック。
帰宅時には50%を切るくらい。

お仕事中は外回ったり、建物内に居たりなので電波状況は安定はしない。
自宅でも通信アイコンがHと3Gを行ったりきたり。どちらかというと3Gが多い。(これは不具合か?)


とりあえずこんなもんですかね。
細かいところ挙げるとキリないんで。
ちなみに非root環境。

さて、パクリますwwwww
項目コピペとも言うwwwww


デザイン:4.5
しんぷるいずべすと。なぜか平仮名。
全体的に角ばっている。
薄さは個人的にギリギリ。これ以上薄いとダメかも。
Xperiaからだと相当薄く、軽く感じる。
ホームキー、電源、ボリュームキーだけ物理。
シャッター、メニュー、戻るはタッチ。というかソフトウェアキー。
メニュー、戻るは薄暗く光ります。
インカメラの右隣のセンサーが赤く点滅するのは暗闇で使って気づいた。


携帯性:5
縦横は大きいが、そのかわり薄いのでポケットに入れても存在感が薄い。
男性の手だと持ちやすい、女性には大きい。
角ばってるので持ちにくい。
利き手な右で持つと色々な持ち方をするため、個人的には持ちやすいと感じる。
左は慣れてないので軽さ、薄さから落としそう。
丸みがあったXperiaの方がマシ。
慣れの部分が大きいね。


ボタン操作 :3.8
いやいや、電源押しづらいでしょwwww
ボリュームキー誤爆押しは一日一回はある。
ホームキーのクリック感が安さを感じる。
このカチッは壊れやすそう・・・・


文字変換:3.5
ATOK入れてない。POboxに慣れた身からしても結構健闘している。
なんかsimejiはバグるそうで。入れようかと思ったけどそんなのを見て入れてない。
入れて終了祭にしてみるのも面白そうと感じるのはコアな人だけで良い。
縦と横のときの表示メニューとか英字変換確定時の自動スペース選択性があればよかった。
自動大文字変換はあるのにねー
swypeは知らん。


レスポンス:4.8
ただ唯一・・・?ホームキー・・・どうしてこんなに鈍い。
画面オフから起動させるときも、電源キーを押したときより遅い。
ホームに戻るときも遅い。
スクリーンショット判定してるからか?と個人的に考えたり。
ゴニョってJIT化したXperiaの方がはるかに早い。比べてビビッタ。
もう一つはtwiccaアプリのスクロールがカクつくことか。欲張りすぎ?
ついでにもう一つ。体感的なヌルヌルはSH-12Cの方があると感じた。うまく調整してますね。


メニュー:4
標準ホーム+Palette UIはほぼ使ってません。
主にzeam launcherです。
Paletteに数回切り替えてみたけど、内覧会時より酷くなってた。何あのガクガク。
アップデードしても変わらん。高性能CPU!とか関係無しにガクガク。
Xperia1.6かとwwww
その点標準はそこそこ頑張ってる。


画面表示:4
でけぇ。
白が青い。
解像度は854×480欲しかった。ちょっと縦長解像度でもいいじゃない・・・・
854の方がフルHDとしては正しいのかね。フルHDという言い方が正しくないとか置いておく。
GalaxyS持ってないからわからないけどちゃんとしたRGB配列で綺麗です。
液晶と保護ガラスの間がないのもいい。
小さい文字はつぶれるけどズームすれば問題なし。ヌルっとズームしましょう。


通話音質:無
通話しないんでわかりませんwwwwww
ただマイクが小さいとか下向きについてるとかで声拾いづらいかと。
ガラケとスマホでやったらそんな事象出た。
普通に話すと声拾えないがな。
ストレート型がメインなスマホの弱点かね。


呼出音・音楽:3
スピーカーがあっち方向なため聞こえづらい。
でも音量上げてもあまり破綻しないよ。外部スピーカーとしての話ですが。
イヤホンジャックとかはまだ試してない。現状はこんな点数。


バッテリー:3
デュアルコアだから省電力?はてさて。
ガッツリ消費します。自宅とかドンドン取られる。
もう原因がアレしか・・・・
あとGPS使うとカメラ周りが発熱します。熱い。下手すると低温火傷しそう。
SIM辺りも発熱しますね。ここらにSoCですかね。
SoCだよね?(マテ
充電中もそれなりに発熱する。
推奨されないが、Xperiaの充電器の方が発熱しない。
FOMA充電器と比べて低電圧だからでしょうか。


でっていう?
おさいふ、赤外線入らない人はおk。
ワンセグ?無かったことにしてください。
ワンセグの欄ないからスッカリ忘れてたとかじゃないぞwwwww
メニューとかに入るのかね。

黒は指紋目立つ。
カメラは反応良し。
ロック解除がもたつく。
microUSBむき出し。
カバーその内折れそう。

ちょっと思い立った点をね。

こんな感じでしょうか。
また検索ホイホイして釣られる奴らがry


(( ´∀`)=○)д`);.・;゛;ブッ

まぁ自分の使用メモとしても役に立ちますかな。
通信種別と言うかなんというか。この問題はどうしようかなー
DSに言っても電波状況により―――で終了だろwwwwwww

113センターがいいかな。バコバコ変動しすぎる。変動というか遷移。
Xperiaは3Gに生る方が珍しかったです。


さて、秋以降にauのWiMAX対応だったり、docomoのLTE対応を待ちますか。



終わり。


投稿日: 2011/06/25(土)
東京研修が終わり即刻帰宅し、ドコモショップ行きました。
予定より1本早いのに乗れたおかげですね。

閉店まであと15分といったところ。

予約の紙も忘れずに持参したぜ。

手続き自体はお任せ。まぁ当たり前。
プランとかそんなのはそのままです。
月々サポートはいらんです。個人的事情により。

一瞬フラットとかデータ通信にしようかと思ったけど、どうせタブレット買うときにry


設定は・・・・というか電池すら入れずにドコモショップを出ました。
ガイドとか入ってたけどいらね・・・

ヤマダ行ってmicroSD見たけどお高いね。32GBとか入れたいのに(´・ω・`)
主にバックアップ的な使い方。
数GBとかあっという間だぜ。使い方によるか。ゴニョゴニョしたらわかるよ。


でも当分はそのまま使います。
こんなスコア出ちゃうしね。
SC20110624-124815.png

OCすれば・・・とか言ってたけど、したら余裕で5k越えてて何も言えねー
時刻とか狂ってるのは俺の仕様。wifiだから合ってても合って無くてもね。


タイムゾーン違ったのは内緒だおwwwwwwwww


さて、結構弄ってアプリもアプリ使ってリスト出してドンドコインストしたわけですが。
インスト時間自体が非常に短くて個人的には最高です。

そろそろSIM移して14Mbpsを試してみる。期待はしていない。

ついでにLG Optimus 2Xの注文も―――



(( ´∀`)=○)д`);.・;゛;ブッ

3D出てきちゃったから悩むね。それなりなお値段ですけど。
UK版とか韓国版とか香港版とか台湾版とかワケワカメ(ぇ


投稿日: 2011/06/20(月)
GalaxyS2を触れてからまた徐々にスマホ熱出てきたかも。
なんだかんだで一応予約はしてます。
17日という遅いタイミングだったけどなんとかありました。

関東の規模のある店舗じゃもうダメだったけどね。
電話しつつありません><で笑ってた。

事情があり量販店じゃダメなんです。
ポイントとかどうでもいい。
高校からは全部ショップだわ。

movaとかそんなのは親に頼み込んで・・・・っていう過去です。
意外と長く使っておった。


そしてヤフオクで国際版のスマホがそれなりに安く終了してるのを見てしまったよ。

4万行ってないとか・・・・
ついでにOCカーネルとかも見かけてしまった。
とあるスコア4k超えとかバロス。

まぁS2のデフォルトが3k突破してるんで、これをOCカーネルにしたらどれだけやら。

そろそろインフレ?まだ早いか。
走ってるのは一部だけ。1%にも満たない層かもね。

俺はそんな層へ半歩入っている。

一台しか持ってないから現状のまぁ使えるレベルで使ってる。

本当は2.3で遊びたいんだがな。
動画撮れないとかズームできないという事象がどうなったかは知らない。
その間はスッポリ触れてなかった。


4万くらいなら・・・とか超絶軽い勢いともIYHとも取れる感じでOptimus2X買いそうだ。

国内キャリアだと5万から8万だもんな。
ソフトバンクとか高いぜ。一括で買ってみると良い。

SH-12Cが一括48kでアキヨドで悩んだのも過ぎ去り近い思い出。



とまぁダラダラと思考を垂れ流してきたわけですが。
そもそも何でXperia買ったのかと。
特にやりたいことも目的も無かった。今も無いかも(ぇ
ただガラケーより楽にブラウジングしたかっただけ。そんだけ。

電卓機能とかメモ機能とか未だにガラケー。
メモは使いにくくなったからスマホへ移行しました。

カメラはPCへの移しやすさでスマホになりつつある。
画素数の話をすると14Mvs8Mで勝負にならんけどね。


後々でsu -と同じことをやったり、違うROM入れたりとやってますね。
当初やる予定は無かった。むしろあるとは思ってなかった。

PSPやPS3見てればわかるもんだけどな。


おかげさまで初期の純正アプリとか何あったか覚えてない。
タイム・・・スケーp?そんなの無いぜ。

こんな勢いですね。
ただ今の使い方だとオールバックアップ以外に権限いらないじゃん。
電話帳とかアプリデータバックアップとかそんなレベルじゃ―――


あれ?この記事はどこへ向かいたいんだ?(マテ

とりあえずスマホか・・・とかで悩んでる人は新規で買えばいいと思うよ。
合わなかったらSIM抜いて寝かせておけッ!



(( ´∀`)=○)д`);.・;゛;ブッ


2名ほどを対象にしてますかねこれ・・・・・
ROM系を弄ったことあったり、調べれば調べるほど新たな物を見つけることが好きな人は一部の層に入れると思うよ。



コメ返
>シロマン
軽はぜひ撤退したスバルからでwwww
マーク・・・あれ?そんなに前だっけ?www

のんびり建設はいいものです。
匠さんくると泣きたくなるけど。

バシュ・・・ビ~ン  これはビビル。
投稿日: 2011/06/19(日)
8日にはあっという間に土曜日だぜ。
と言って土曜日になったが、頭痛で死んだ。
日曜日も昼に起きて買出し行ったらその時点で痛い。

ナロンエースとお友達でした。

そして13日~17日ですが、大体外でのお仕事でした。
ある意味あっという間。若葉貼り付けて運転したよ。

高速道路はスピード自重しないと危ない。
社用車が意外とグレードのいいものを使っているでござる。
何故ターボwwwとかそんなの。

PAから合流するときのベタ踏みぎもぢぃぃ


(( ´∀`)=○)д`);.・;゛;ブッ



そんで本日ですが、頭痛に悩まされました。
うーん・・・寝すぎが原因かな☆

9時に目が覚めたからゴロゴロしてないで起きればよかった。
気づいたら13時とかその辺だったぜ。

いい感じに土日はグータラです。引きこもりです。


ちょっと車の話。
頑張ってローンです。あ、まだ買ってないですよ?
自動二輪はいいです。その分を回そうかと。

教習所代でダメージがでかい割には1年生き延びたので、大丈夫じゃないか?
ついでに、ノートPCとか一式とかも予定がないので・・・

カスタムIEM買ったけど計画的に使用です(?)


テレビとかチューナーで誤魔化します。
カスカードをどうにかすれば買わなくてもいいんだけどね。
そろそろやるか・・・


で、元に戻しますけど、結局ATにしようかと。
いやだって、インプで状態のいいのがそんなにないというか、モデルでも好みがあるというか。
と言うことでレガシィB4狙いです。

実家と大体被るとか気にしちゃいけない。パワーが違うんだよ。ゲフンゲフン。

自転車はホイール外せるのでワゴンじゃなくてもおkなんです。


FT-86とかあるけどそこまで待たないよ。
価格的にもきっと無理だよ。

7月中に商談終了かなー



とか思ってたら明日・・・今日で高速道路上限1k終わりかよッ!


○| ̄|_


まぁしょうがない。
また復活することを祈って。


やはりサクっと高校時代に取るべきだった。
夏から冬にかけてやれば良かったじゃないか。
あれ、でも18歳ならないと交付出来ないんだっけ。

運転免許って観点だと誕生日の時期が悪いな。
早すぎると試験まで長いし、遅いと教習所混むし。


駄菓子菓子。
取っていたら今この人生も変わっていたかもしれない。
そう考えるとこれでも良かったかなって。


ジャンボ宝くじが10枚買って300円一枚当たったとか、生きてるけど引き落とし出来てないとか。
ボヌス入ってもすぐ消えそうとか。AIDD総合は普通に落ちるとか。


( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



さて寝ようかね。
土曜日はMinecraftできなかったな。
投稿日: 2011/06/08(水)
そういう気持ちにさせてくれ。
嫌だけどやらなければいけないんだ。
そんなことばかり。

やっても評価変わるわけでもなく、変わったら逆に怖いわ。
なんか未来への投資という感覚になれない。
後でタメになるとか言っちゃってるけど、そんなタメになった経験は22年くらい無いわ。

後悔しないために今できることやる?
記憶から抹消しましょう。

それでも蘇ってくるものはありますけどね。


なんだこの内容・・・


IYHしてるのにまだ治まらない・・・っ!!



きもいんで引き上げます。

ヴィータ欲しいよヴィータ。




えっ?
投稿日: 2011/06/04(土)
予定では来週末に届く予定だったんだぜ。
まぁうれしい誤算です。

寝てるときに来て一回スルーしましたけどね。

昼過ぎまで寝れるのが休日!

金曜日というか土曜日の0時15分からスーパー小野Dタイム見てましたからね。
TLのお汚しサーセン。

適度に八ヶ岳を見て寝ました。


再宅配処理して洗濯機回して飯食ってダンボール整理したり。
ズボンの裾上げは明日やろう。忘れたら大変だ。

そのためには特権を置いといて昼前に起きましょうか。

DCMXのポイント3倍曜日だからユニクロでも行こうかと。
我々の味方ですね。強いです。
パンツのゴムゆるいのあります。古いやつね・・・・


どうでもいい話だー


ということで宅配来ました。
専用ダンボール。これはツイッターで挙げたね。


フヒヒヒ。
DSC_0117_x_.jpg
専用ケースから存在感バリバリー。



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /    FitEar MH334
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
DSC_0118_x_.jpg




 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::なんだよこのペリアカメラ・・・
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::この時まだ15時かそこらだぜ
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::暗いよ・・・
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::上の写真のあとすぐだぜ
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄




と、とりあえず装着してみたぜ。
入れ辛い。難しいな。ちゃんとはまってない・・・
両耳同時にやろうとするのがいけない。

片耳ずつやってはまりました。
何故何違和感。
このピッタシカンカンに違和感か?

あとケーブルのタッチノイズ酷い。鉄線を伝う音が入ってくる。
銀使ってるらしいね。

耳型採るときに歯を軽く噛んでいれば良かった。
リラックスしすぎて・・・形がががが。

まぁ初めてだからこんなもんだよね。その割には大金ですけどね(ぇ

もうショッピングクレジットで、

 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +
   . (´∀` / /       。  
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  


ですからね。
冬まで大きな買い物は控えますかね。
ただしコミケは除く。

テレビ?アナログ終了?そんなの関係ネー
ゴニョるからー・・・・それもちょっと面倒だけどな。
毎朝めざまし見るためにPC点ける手間が・・・・7月末から始まるッ!

テレビ買っても置く場所無いんですよ。
荷物が鎮座してます。


さて、この辺で終わりましょうか。
大きな買い物ウフフフ
投稿日: 2011/06/02(木)
イライライライラほむほむほむ・・・・

一人ぼっちは、寂しいもんな・・・
ということで杏子来てくれ。

(*´Д`)ハァハァ


自覚しているストレスっぽいものと、自覚できてないであろうストレスがマッハ。
漫画本がどっさり。
洗濯は土曜日。
レシート整理しなきゃ。
埃が渦巻いている。
いい加減ゴミ出せよ。
開けてないCDとかwww
まどマギ2巻見ようよ。


こんだけ色々あっても金だけは溜まんないwwwwww
溜まる漢字が違う感じ~

新幹線ダメージ意外と大きくて口座がやばい。引き落としてやばい。
そろそろ初代PCのパーツ売るか。
全部で5kくらいにはなるだろ。

どこに売りに行くんだろ(ぁ


ボヌスの日にち勘違い爆死。


合わないヘッドホン売るか。
多分20kにはなる。
いや、それで新しいの買いそうだから止めておこう。


根性腐ってやがるww
そう、ナガスミとは別に意味でね☆


スイマセン殴らないで。


こんな感じの近況です。
お仕事はどうも効率上がらない。
俺の適正ベクトルの反射方向のことが詰まってるからな!
プラマイ0どころかマイナスだわ。

せめて垂直辺りにならんかな。

なんでベクトルなんだろ。一方通行マジry
てか可愛いもの好きってロ○リコンの素質MAXだよな。



ほむっ!
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
