日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2011/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/01

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: --/--/--(--)


投稿日: 2011/12/31(土)
こんばんは。
コミケラストのえろほん日和の日です。
3日目ということで軍資金を垂れ流していきました。

射出?
でもやはり衝動買いはあまりしてない。
あれ、全くしてないかもしれない。

行きは恒例の送迎。
3日間ブランケットは持っていかなかった。
何とかなるもんですね。
過去は持っていって膝に乗っけたりしてましたが。

やぐら橋直前で列固定です。
[C81コミックマーケット(コミケ)-3日目]の続きを読む


投稿日: 2011/12/30(金)
こんばんは。2日目です。
東方日がきましたよー!

会場着までスキップします。

やぐら橋中間です。
1日目とうって変わって風が強いです。

一番寒いとされるやぐら橋でこれは危険だろ。
列確定早々歩いて体温上げてました。

眠くてベンチで寝てたら死ぬかと思った。

その辺の散歩は駐車場見たり、トイレの具合見たり。
コンビニ入るだけだったり。

7時からはTFTという安牌で寝てました。



GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!


寝すぎたwwwww

存在感を消して急げ。
さぁ列へ。
投稿日: 2011/12/29(木)
こんばんは。
この季節がやってまいりました。

え?C80の3日目が無い?気のせいだろ。

ということでC81の1日目です。
今まで以上にサークルチェックが間際になりました。
社会人ってきついね☆

でも参加日程はフル参加です。それは変わらない。
今後もフルで参加したいです。させてください。8割このために仕事をry

フルといっても電気外は行きません。そこまでして企業のグッズを買わなくてもいいかなーってね。

そうは言っても一日目なんで企業に行きますよ。
投稿日: 2011/12/18(日)
どうしたことだ。
アクセス30とか来る奴狂ってんじゃねーの?


(( ´∀`)=○)д`);.・;゛;ブッ


まぁ多分端末名に引っかかって釣られたっていうオチでしょうか。

ということで16日金曜日から2日間かけて発売ラッシュでしたね。
もちろんvita含む。

先にスマホのお話。

昨日は弄りに行けなかったので今日行ってきました。
てか帰宅してからすぐの更新。忘れないうちにメモっておこうかと。この為のブログです。


一件目のヤマダ電機はハズレ。なんか活気があまりない。
ついでにvitaのメモリーカードも無い。

チャリで行って失敗した。
帰りは強風の逆風。この時季だから風が危険。

めんどうなんでマイカーで二件目のヤマダ電機。

この辺はヤマダ電機しか無いですね。


活気が全く違う。レジ並び過ぎ。おいおい、ここは田舎の長野だぞ?
とりあえず気になるものは全部弄れました。

まずはISW11Fです。
裏に盗難防止付いてて尚且つ手が冷たくて指が動きづらかった。
素直な動作感?ブラウザもっとガンバレwwww

F-05Dも全く同じ感想。
ただボタンとかはF-05Dの方が若干押しやすい。
最近ソフトキーしか触れてないのでハードキーに触れるという所行。ちゃんと押してー

熱くなるとかそんなのはわかりません。
Palette UIは確かにいい感じ。ウィジェット置くとダメになるのは仕様?

個人的にNX!UIはそんなに使いづらいという感じは無かったです。
T-01Dはダメでしたが・・・

カメラもまぁこんなもんで使える。AFはやはり富士通っぽい。当たり前。
マップもグリグリ動く。これは個人的に良し。

やはりホーム画面を変えて何ぼって端末でしたとさ。


次は102SHとSH-01Dです。
下のハードボタンが貧相・・・相変わらず何故こんな設計にしたのか分からない。
ホーム画面はSHARP独特なヌルヌル間。
やはりブラウザに難ありか。

ブラウザも変えるの前提かなー

主にユニクロとアスキーのページ見ました。

大体富士通、富士通東芝と同じ感想。


お次はL-01Dです。
Palette UIは即死級のボロボロさ。ウィジェットが悪さか?
ディスプレイとソフトキーの感度がイマイチ。何回同じところをタップしたことか。

SIM入ってねーし、店内Wi-Fiは混んでるしでブラウザは完全読み込みできませんでした。/(^o^)\ナンテコッタイ


なんか4Gとか呼ばれている端末なのにSIM入ってないとか意味無いじゃん。
速度面でアピールする気ないんですか?www 誠意を見せてください。


とこんな感じです。
ついでにSC-03Dも弄ったけど、弱劣化してLTEが付いたSC-02Cって感じです。
ディスプレイ解像度がHDになっていたら弱じゃ済まなかったかもな・・・

といいつつサムスンからHD搭載端末が出るのを待ってます。
巷ではGalaxy S3とか言われてますね。



端末感想でこんな長引いてしまったが続けますよ。

17日土曜日にvita届いた。
20111217_sgs2_000.jpg

プリペイド付きでゴザイマス。


開封の儀。
20111217_sgs2_001.jpg

汚ねぇラグマットだこと。

電源入れる前にSIMぶっこぬいた。赤かった。
20111217_sgs2_002.jpg

コレだけで分かる人は製造メーカー分かるのか?まじ変態だ。

んで初期設定とアップデートして終わり。
一応PSNにサインインした。パスワード忘れてたのは仕様。
PS3は自動なんで入れる場面がない。そりゃ忘れる。


見事なGKっぷりを発揮してます。いやウォークマンZ買ってないからまだ甘いか。
あれは流石にでか過ぎる。


そんでソフト無いのも寂しいので結局今日買いに行きました。
ヤマダ電機二件目でIYH!!
20111218_sgs2.jpg


さて、MHP3をやろうか(ぇ
集会所下位を終わらせたい。
サークルチェックあるから年内ムリゲーじゃね?


こんな危険なペースで買っていて大丈夫か?
うーんわからない。ヘッドホン欲は最近無いから大丈夫じゃない?アンプが危険だけど。


自問自答して終わりました。


遥か前のコメ辺
>ナガスミ
冬不参加ですね。お疲れ様です。
兼飲み会は年内じゃないとキツイZE!
面子を考慮すると休日なんだよな・・・?
もう日にち決まったようなものだけど、流石にそこはラブプラス的な意味でムリか?
投稿日: 2011/12/18(日)
てへぺろ>ω・)☆
vitaネタあったのに更新してねーやwww

買ったら買ったでやはりなんかソフト欲しくなる。
メモリカードと一緒になんか買うかな。
このくらい買ってもまだ大丈夫だろう・・・


L-01DとかF-05DとかISW11Fとか102SHとか気になりますがね。
投稿日: 2011/12/03(土)
意味被っても気にしない。

Galaxy NEXUSの色々

bootloaderで接続したらドライバねーぞって怒られた。
Android 1.0 ドライバでググって解決。
Galaxy Nexus(SC-04D)をデバッグモードにした時にPCに認識させる方法。 - AndroidLover.Net
参考にさせてもらった。
AndroidSDKからandroid_winusb.infをインストール。

Xperiaの時に入れた気もする。

[HOW TO] Unlock Bootloader & Root GSM Nexus - xda-developers
bootloaderの起動はボリューム上下+電源ボタン。
下だけ押してたらdownload modeっぽいものだった。 ..._〆(゚▽゚*) メモメモ


adbとfastbootは入っている設定。

fastboot oem unlock
ボリューム上で選択して電源ボタンで決定。

unlockこんだけ。

次にroot。
XDAから探す。

[MOD] 30 Nov r3: Superboot - rooting the GSM + LTE Galaxy Nexus - xda-developers
まだスレッド少ないから見つけるの楽。

batを起動。内容はboot.imgの書き換え。
再起動がちょっと長い。そこであせらない。

初期化もunlock時にされているので初期設定。
まっさら気持ちい。SPモードメールアプリは存在。

USBデバッグONにして、
adb reboot-bootloader
bootloaderで起動したら、
fastboot boot D:\Galaxy_NEXUS\recovery-clockwork-5.5.0.2-maguro.img
多分パスをコピペした方が楽?そうやった。
別に個人情報無いからそのまま晒す。

backupで初期状態とっておく。

再起動。
ここでbootloaderに入りたいけどムリポ。まぁそんなにめんどくさがる事じゃないか。

んで再度、
adb reboot-bootloader

[RECOVERY] ClockworkMod Recovery *GSM Edition* - xda-developers
recoveryを書き換える。
fastboot flash recovery D:\Galaxy_NEXUS\recovery-clockwork-5.5.0.2-maguro.img
OKAYって出ることを信じる。

再起動。
fastboot reboot


あとはテキトーに遊ぶ。

recovery入れる前にバックアップ取ったのはrecovery書き換える前のをバックアップしたかったから。
そんだけ。

無事にbootloaderからrecovery mode行けました。
流石にもう一回は面倒。


SPモードメールアプリを消してみる?
adb shell
su -
rm /system/app/spmode_mail_downloader.apk
手順とか正しいか分からない。
まぁ消さなくてもいいんだけどねww
pmコマンドも使用したいが、対象が分からない。
投稿日: 2011/12/03(土)
昨日、12月2日はGalaxy NEXUSの発売日。
東京・・・いや、河跨いで神奈川だが出張だったため帰りに秋葉原寄りました。

寒かった。
朝から寒いぜ。
風も強く上着選択ミスった感じが強かった。

寄ったといっても完全に仕事終わってからですよ?


一括だと5万後半。
ドコモショップだと6万とかあったぜ。
流石に一括はきびしい。でも色々楽。

アキバ店冷やかしてアキヨド。
最近欲しい!と思うヘッドホンが無くなってきて良い傾向です。
あると危険。まぁ無いとは言い切れない。

候補はHD800辺り・・・・orz

アンプとかは決定打的なものが無い。
中古でm902がベターかなっと。

おっと、話逸れた。

メインは1階ですね。
結構人がいましたね。
L-01Dが15日発売決定したみたいですが、流石にまだ店頭での表示はありませんでした。
新規はこれかなー・・・アアアッX次第。

一括でポイントゲットしないと量販店で買う意義がほぼ無いのでやっぱりドコモショップ。
中央通り店です。
流石にもう一回アキバ店行くのは・・・・

代理店違うんですかね。頭金の表示の仕方が違いました。多分。


30分くらい待つとの事なので数独やってました。
こういう暇つぶし道具置いてあるとかやりたくなる。


( ゚Д゚)・・・


意外と難しくてワロタ。呼ばれたw

注意事項とかちゃんと聞いてあげた。いや読んだ。
SPモードメールとかどうでもいいです。

てか最初からアプリは入ってるのね。
素にして後から必要な人は入れるって仕様にして欲しかった。

手続き自体はサクッと終了。店員も楽そうでした。ちょっと好みではない。


電池入れてー裏蓋閉めてー閉めてー閉まってー。
ちょっと完全に嵌め込み式じゃない。
引っ掛けて押し込んで嵌め込む感じ。
なんだこれ。

SIMなんか入れません。L-09C経由です。
はい終り。

20111202_sgs2.jpg

駅で撮った。このあとフィルムもちゃんと取りましたよ?

半文鎮化or文鎮化しないように気をつけますwwwww
なんかSensationは打つ手がありません。

綺麗さっぱり一番新しいRUUぶち込んでS-ONしたのに起動しないとか。
bootloaderループです。
まぁ下手にS-ONしたのが一番の間違いだと思います。
だってあったらやってみたくなるじゃない。特にコマンド系。仕事ではやりませんが。

このサーバでこのコマンド打ったらどうなるかなー?なんて分かる人は分かる。


再度S-OFFできれば何とか良いんだが、今のところ無い?
HBOOT1.19.0000の罠かよ。

bootloader壊れてない分まだ可能性はあると思う。


脈絡ないけどとらでの購入物。とら店頭とか久しぶり。
20111203_sgs2.jpg
ひまわりさん1巻をどこかで買う。フロッグマンを探す。この作業が残ってます。

3巻4巻は買った記憶があるんですけどーどこ行った?
5巻は買ったかどうか危うい。


こんな更新で終わり。
さてと、NEXUSのロック解除とroot取りましょうか。
初期化って事はどういうこと?標準の初期化ならSPのアプリ生き残るってこと?
まぁ生き残ってもその後消しますけどね。

twiccaはNEXUSって表示させてるけど、「NEXUS One」でもないし「NEXUS S」でもないから大丈夫だよな?
勘違いする人的な意味で。

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
