日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2014/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/06

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: --/--/--(--)


投稿日: 2014/05/26(月)
タイトル通りの内容です。

SHARP製はこれまでdocomoでのみ使ってきました。
過去形はおかしい。今もSH-01Cが現役です。

んで、ガラケーもといフィーチャーフォンのSHARPといえばSoftbankと思えるほどdocomoとは違った端末を出してきてましたね。
それはスマートフォンになってもあまり変わらず。
iPhoneというのもありますが・・・・OSがそもそも違うので考えないことにしよう。

個人的にSoftbankでAndroid端末買うならSHARPかなと考えてました。
海外製でも良いかなとも思ってました。

だがしかし。そのSHARP製がこれまたイラッとする出来でしてねぇ。
SH-09Dを発売日にドコモショップへ電話して、在庫確認して隣の市まで買いに行った覚えがあります。
長野市から須坂市。

ところがメインにはなれませんでした。
3ラインホームがカクカクゥ~端末温度あっちっちー
もうこんな印象しか残ってないです。

国産で唯一?5点までしか認識しないタッチパネル。思惑があるでしょうけど。

そんなこんなで機種変更やらMNPやら新規契約を渋ってました。

技術の時代は流れ、OSも4.4になり、CPUもSnapdragon S801になり・・・・
そのお陰?が力で捻じ伏せるかのような快適な動作が2014年冬春モデルからやってきました。

docomo、auそれぞれ複数端末発表。しかしSoftbankは1機種のみ。


(;゚Д゚)


何かが目覚めた。
何故か知らんけどSHARP好きな俺は各社の端末を実際に触って比較したり、比較レビューを見たりしていた。
これは間違いない。




IMG_20140526_131503_Nexus5.jpg




IMG_20140526_131526_Nexus5.jpg




IMG_20140526_131642_Nexus5.jpg




IMG_20140526_131744_Nexus5.jpg




IMG_20140526_131814_Nexus5.jpg



だ!!(クパァ
IMG_20140526_131836_Nexus5.jpg



あ、はい。続き行きましょう。
[SB AQUOS Xx 304SH 買いました]の続きを読む


投稿日: 2014/05/22(木)
5月15日からGalaxy S5がdocomo及びauから発売されました。
それと同時に、各Galaxy SHOPにてレンタルが開始されました。

GALAXY S5|無料お試しキャンペーン|SAMSUNG

発表時はそんなに興味ありませんでしたが、B41で固定出来たりという話しを見て興味湧きました。
発売日は知ってましたが、同時にレンタルやってるとは知らずに、秋葉原ヨドバシふらついて終わりました。

レンタルは18日にしました。
錦糸町です。
各日20名らしいですね。期間中ではなくて・・・
午前中に行かなくてもよかったですね。

その後は秋葉原でウロウロしてBAND固定方探してました。

何回か充放電繰り返しての電池持ち。
Screenshot_2014-05-20-00-09-16.png
使ってないときは平ら、使ってるときは減る。当たり前。

箱。5の表示がでかいですね。木箱イメージ。実際は紙。
IMG_20140518_171439_Nexus5.jpgIMG_20140518_171452_Nexus5.jpg

開幕はTwitterのどこかにあります。
18日のツイート出せと?いやだよ面倒くさい。

中身付属物です。
IMG_20140518_171549_Nexus5.jpg
台座しか使わないですね。
AC最近付属しませんねぇ。コストカットでしょうか。

最近はケーブル足りてないけどね。アマゾンでいいもの買いましたし。

Xperiaみたいにカチッとは音しません。完全に置くだけです。
IMG_20140518_195630_Nexus5.jpg

机の上汚くて色々写りこんでるがキニシナイ。


上下ですね。USBは3.0です。ケーブル無いから2.0での使用ですけど、それで十分です。
IMG_20140518_195714_Nexus5.jpgIMG_20140518_195837_Nexus5.jpg
キャップレス防水イヤホンジャック。あって当たり前の時代になってきました。
USBもキャップレスなって欲しいけど、USB3.0はまだ無いみたいです。

左右です。
IMG_20140518_195813_Nexus5.jpgIMG_20140518_195739_Nexus5.jpg
左はボリュームだけ、右は電源と充電端子のみ。シンプルですね。
いやまぁこれが普通だけどね。

画面とか裏とか。
IMG_20140518_195901_Nexus5.jpgIMG_20140518_195923_Nexus5.jpg
そういえばカバー開けてるところ撮ってませんね。
ウェブで探してください(ぇ

同じ事してる人沢山いるでしょ!

画像はフィルムついてますけど、現在は剥がして使ってます。
返すときにはレンタル出来ない日にちだし、どうせ工場行きでしょ?知らないけど。
そして買うと思う。

SIM及びSDはカバー開けて挿します。電池は細長いです。


Twitter上にService modeの画像とかBandの画像載せてますけど、やり方とかは探せー
某電波組の発言とかがヒントかな。

自宅はB1>B18で、B41は圏外でした。
秋葉原→津田沼はB41固定で使えます。
津田沼→錦糸町は固定無しだとB18とB41の切り替わり激しいです。

このくらいは書いておきましょう。


そして先日(5/21)にSCL23のCA、WiMAX2+のアップデート来たみたいですね。
レンタル品なんでまだしてませんが、やっちゃおうかな?
公式で来てるんだから問題ないだろ。

こんなところです。
そうそう忘れてた。スクフェスの動作は極めて良好です。タッチ切れ無しです。
ガラスフィルム貼ってない動作ですよ。貼るとまた変わるかもしれない。
Z2は変わるみたいですね。
docomoで買おうと思ってたが、躊躇います。

動作良好でもiPhoneには敵いません。タッチは流石にずれてます。
HTL21よりは遥かに良いですね。
こういうこともあり、ほぼ間違いなく買います。

ただ新規枠及び90日以内なので機種変更になるかと・・・
機種変更なら大丈夫だよね?(慢心)

あとは23日に気になっているAQUOS XxとAQUOS ZETA出ますね。
AQUOS SERIEは知らない子。
スクフェスどうかなー(特にXx)


そろそろ終わりましょう。

Galaxy S5いいよー
投稿日: 2014/05/05(月)
E5終わりました

メモったからコピペ

・陣形全て単縦
・キラ付けは演習任務消化程度
・ゲージ削りきりは25回目
・決戦支援は26回目から

こんな感じかな

編成は戦艦だけちょいちょい変えてる
大和は大破だけなんで実質使用してない

27日開始
1回目 ボス6残りA勝ち
2回目 3戦目大破撤退
3回目 2戦目大破撤退
4回目 ボス撃破A勝ち
5回目 ボス83残りC負け
6回目 ボス77残りC負け
7回目 2戦目大破撤退
8回目 ボス420残りC負け
9回目 3戦目大破撤退
10回目 3戦目大破撤退
11回目 ボス10残りC負け

30日
12回目 2戦目大破撤退
13回目 ボス389残りA勝利
14回目 ボス397残りD敗北
15回目 ボス331残りD敗北
16回目 2戦目大破撤退
17回目 3戦目大破撤退
18回目 3戦目大破撤退
19回目 2戦目大破撤退
20回目 ボス448残りD敗北
21回目 ボス撃破A勝ち
22回目 ボス280残りD敗北
23回目 2戦目大破撤退

1日
24回目 3戦目大破撤退
25回目 ボス撃破A勝ち
26回目 ボス184残りC負け
27回目 3戦目大破撤退

28回目 ボス340残りD敗北
29回目 ボス撃破A勝ち

終わり0501_2331

E1~E5遠征回復あり。4/28、29は遠征とオリョクルのみ。
燃料41490→20709(20781)
弾薬39550→30851(8699)
鋼鉄46155→13427(32728)
ボーキ40699→35217(5482)
バケツ875→595(280)


ボス撃破4回・・・・よくやったな
27日の削りが素晴らしかったね


29回目の支援。最高のかたち。
kancolle_140501_232851_01.jpg


その夜戦・・・ラバウルの女神が決めた。
kancolle_140501_233008_01.jpg

長門大破だからラストだったんだよな。ヒエーは吸われました。



さーて、これから谷風、初風掘りです。
その前に資材回復させてからな・・・
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
