FC2ブログ
日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: 2006/05/29(月)
さて一昨日書いたことについてですが・・・

やっぱりいつも通りの日記と混ぜるのは失態でした。
けどねマサカトラックバック送ったくらいでこんなに増えるとは思いませんでしたよ。
カウンターを見れば34・・・このうち自分とリア友を除くと大体28人位でしょうかね。
まぁ人数の話をしても意味が無いので・・・

記事を書いてから財前さんのブログを間隔を置いて見てますがものすごいコメントの数ですね。見てもコメントしていないと言う人が居るのならば是非コメントを残してやってください。
こんなことをこんなショボイブログ内で言ってもどうかと思いますけどね・・・

魂の約束(ロンド)ですが今日学校行くときに1曲リピートでずっと聞いてました。
一昨日も書きましたが是非聞いてください。

なぜ俺がこんなことでつかかってくるんだ?と今あなた思いましたね。

話の焦点がずれる様ですけどちょっと昔話を・・・と言っても上手くまとめられませんけどね_| ̄|○

アレは俺が小学1~2年生のときです。
学校に親から電話があったみたいですぐに帰宅するように担任から言われました。
最初は、「ヽ(´▽`)ノ早く帰れる~」とか思っているカスでした。
家についてみると親が慌しくなにやら準備をしているではありませんか。
そして俺も訳が分からず準備をし家を出発しました。
行き先は『新潟』・・・祖父と祖母が居る・・・そして父の実家でもあります。
しかし着いたのは家ではなく病院・・・・

ここの記憶はなんか曖昧ですね。病室で祖母と話したのかどうかも覚えてません。
そうです祖母が危篤の状態だったのです。(多分)

そして実家に泊まって翌朝・・・

さてこの辺の記憶も曖昧というかほとんど覚えてません。
なぜ覚えていないのか・・・理由はあとで分かると思います。

何日か経って家が慌しくなってきました。坊さんが来て、親戚が来て、近所の人が来て、従姉弟が来て・・・・とにかく大勢の人が来ました。
そして皆正座です。
当時の俺は馬鹿ゲーム少年でした。
坊さんがお経を読んでいます。だんだん暇になってきました。
でも最初の5分くらいは我慢して聞いたんですよ。状況が良く分からない中で・・・
そして親が俺を別室に移動させて親が、
「ここで静かにゲームでもしてろ!」
って言うもんだから俺はもう気分上場・・・ゲームをやってしまいました。
このあいだ何分でしょうか・・・俺はひたすらゲームに没頭してました。(ちなみに妹も同じ扱いです)
そして時間が経ち元の部屋へ戻るとお経が終わっていて従姉が泣いていました(お経が始まる前だったかも・・・)
声を出して
「もうおばぁちゃんに会えないのはやだよぉ~」
と言いながら・・・
しかし当時の俺の脳は「ふーんもう会えないんだ・・・」程度しか思って無かった。
祖母がもうこの世に存在していないことを・・・少しは悲しいと思っていましたけど涙が出なかった。
ただ泣いている従姉を見ているだけでした。不思議そうに・・・


とまぁ長くなりました。

当時の俺の祖母が亡くなったことに関しての感情がとてつもなく薄いため現在も実感が薄いです。
けどこの文章を一生懸命に思い出して書いていると少し目が潤みましたね。

ここで話を戻しましょう。
過去にこういった体験をしてるからこそメイプルと言う輪(キズナ)の中の友達、仲間の一人が亡くなった事でとても悲しく思うのです。(輪(キズナ)という言葉はここから勝手に引用させてもらいました)
よくネ糞とか聞きますが誰がこのメイプルと言うゲームを作ったと思ってるんですか。
総称しますがネクソンでしょ。ネクソンがこのメイプルという輪(キズナ)を無料で提供しているのを忘れないで下さい。
と話がずれてきましたね。

疑問は「なぜ俺がこんなことでつかかってくるんだ?」ってことでしたね。
答えは簡単です。

メイプルという輪(キズナ)の中から大勢の人を悲しませる事が起きた。そしてその中心人物が魂を込めた渾身の作詞をした。その渾身の作詞からとても良い曲が出来た。しかしその人物・・・CHAROUさんはその歌声、音、サウンド、ミュージックを聞くことなく安らかな永遠の眠りについた。俺は思った。こうなったらたくさんの人が曲を聴き天国に居るCHAROUさんへの感想と出来ないだろうか。天国に居るCHAROUさんのもとまでこの曲が聞こえるように輪(キズナ)で結ばれた者達が流してあげよう・・・天高く鳴り響け魂の約束(ロンド)・・・


って、簡単です。と言っておきながら長くなりました・・・・
この記事を読んで文脈が繋がってないとか昔話意味なくね?とか話見えないんですけど等という苦情は・・・・・ご遠慮ください。
これでも俺は真面目に書いたのです。俺が何を言いたいのか・・・察して下さい。

さてこのことを2回も書いたのはもっと真面目に書かないとだめだな!と思ったからです。一昨日書いた記事だとどうしても真面目には見えませんしね。けど内容はダブらないように一昨日はCHAROUさんのご冥福。そして今日は魂の約束(ロンド)について・・・

この一件で輪(キズナ)は広がりつつあります。
大きな輪(キズナ)になろうとしています。
この曲を聴いて少しでも心が動いたあなた。
輪(キズナ)を広げてみませんか?


さて無駄な長文駄文となりましたが俺が伝えたいことは伝えきれたと思います。多分・・・ここで100%絶対!と言い切れないところが文章の能力の無さでしょうかね~。

今回はメイポ日記はなしです。
とてもじゃありませんけど・・・・・・・・一つ忘れてました。
今日インして拡声器で聞いてみました。
20060529211115.jpg

画像編集汚いのはスルー。俺が何か言ってるのはスルー。
一番早かったのはエンター押して1秒・・・いやコンマ7秒くらいでしたね。
つか旦那ってなんですか・・・スルーで。
皆さん聴いてるんですね。これで輪(キズナ)が広がった気がします。(自己妄想?)

さて今日はこのくらいにしときましょう。
この後はシミジミと魂の約束(ロンド)聴きながらめいぷるを奮闘します。

最後に一言~

魂の約束(ロンド)聴いてるかー!

     
        (*゚ー゚)ノシ


この記事へのコメント
こんばんは。

菊次郎です。

リンクの件、有り難うございます。

当ブログからも相互リンクと言う形でリンクさせていただきます。

輪(キズナ)が広がる事を肌で感じました・・・

では。
2006/05/29(月) 23:40 | URL | 菊次郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamakidayo.blog52.fc2.com/tb.php/101-be56c3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!