日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: --/--/--(--)


投稿日: 2009/10/21(水)
音の傾向とかそんなの知りません。
まだ10時間も聞いてないのでヘッドホンの言い分は、は?まだ本気じゃネーシ。
などと子供みたいなことを言ってるでしょう。

再生環境は詳細プロフィール行ってくれ。
せんせーどこですかー?


・・・


けーね「もう、しょうがないなーもこはー」

さっさと俺死ね。


再生はmp3ですが、320kpbsです。
糞耳を自負しれる俺にはこれで十分です。
WAVと可逆圧縮全般と非可逆圧縮の違いがわかりません。
ちなみに容量確保のためVBRですよっと。オプションは--vbr-new -V0のみ。

USB接続でPRODEGY CUBEを使っております。
糞耳なのになんで2万も3万も使ってるかって?

そりゃ、おめぇ、俺が


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


したいからだよ(マテ
おっとレビューっぽい趣旨が外れるぜ。


まず箱から出した感想。


ィィィィヒッヤッハァァァァーーーー!!!

ァァァァァッホホホウウゥゥゥ!!!


でした。

3万オーバーは初めてでしたので感動してしまいました。
いや、合計的なお話はロードバイクが一番なんですけどね。


そして手をガタガタさせながらウェッヘッヘッヘ。とニヤニヤしてました。


変態がいます。


むしろ変態紳士の仲間入りまでカウントダウン始まってますけどね。GRADO的な意味で。
とりあえず1回位ずつだがクラシック、ポップス、ロック、メタル、ジャズ等聞いてみました。
ぶっちゃけ主に東方アレンジ。

聞いてるは良いんだが時間が経つにつれて耳が痛くなってきましたね。
ドライバが耳に当たってます。
浅いのは知ってたけど痛くなるのが早かった。
でも俺はさらなる苦行を知っている。

それと聞いてる曲が悪かったのか音が篭って聞こえてた。
低音バンバンって感じではないです。
どのレベルが普通かそれぞれ違うと思うけど、出すぎでもなく普通でした。

つける位置とか微調整したら少し改善した。
耳が痛くなるのも時間的に少し長くなった。

物理的な事はこんなものかね。

あぁ、両出しケーブルだけど邪魔とか使いづらいとかそんなのはないです。
というか両出しヘッドホン初めてです。

ケーブルの癖とかはそんなに無いと思います。
箱から出したときにまとめられてだけど、タイラップ取ったら至って自然な動きをしました。
でも微妙な癖は付いてます。
言葉では表現しづらいなー

よれてるって言うのでしょうか。


標準変換プラグの作りとかはよく分からない。
RH-300とほぼ一緒だしね。
いや、逆だ。RH-300がほぼ一緒なんだ。


論理的なお話。論理って言い切れないと思うがな。
解像度?

シラネ(マテ
未だに言葉の意味があやふやなんで余計な事は言いません。
意味と言うかなんだろうな。役割?

ちなみにサ行がそれなりに擦れてます。
ソースによってまちまちだけどね。

後はなんだ?
音のバランス?
断定は出来ませんが平均的に出してるなーと思います。

真剣に聞き比べてないのでなんとなくだが、
HD595と比べて凄い大差は無いですね。

とか思ってた一時がありました。
低音の出方が違うじゃないか。
HD595>>AD1000PRM
って感じです。今のところは不等号の数、向きはこれでいいと思います。


レビューっぽいものだからこんなもんだろ。
初めてこんなことするしね。
何?HD595とかもやれと?

さぁ、キミ達もこの泥沼に突っ込んで来ようか。


     *。+ _、_゚ + ・  
      ・.(<_,` )-、゚ ・
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l 
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄



まぁ下も参照ってことでー
SENNHEISER HD595:He&Biのヘッドホンサイト


ついでに。
何故同じような傾向のAD1000PRMを買ったかって?
一つは、試験お疲れ俺!
一つは、イッヤッホーッゥゥゥゥ!!
一つは、限定?AD1000のパワーアップ版?各店在庫が減ってる?ならIYH!
一つは、オーテクサウンドが欲しいな・・・・

こんな要素ですかね。
んで買ったら買ったで次はW1000かよ。
買うときに新作が出るかって話が出てきて、実際に先日発表されたしね。
なくなる前に確保だろ・・・・

在庫が無くなってきて価格が上がってきてるけどまだ大丈夫だ。
と思ってたら3万以下は完売してました○| ̄|_

嫌な予感しかしない。

だがこの短期間にIYHは俺がもたない!
冬の参加さえ危ない。

とまたずれて来てますね。


まだまだエージング(笑)が足りないけどまったり聞いていきますか。
変化したらしたでビビル。


最後に、
他人にこれいいよっ!
って若干勧め辛い感じがしないでもない。
ヘッドホンは試着、試聴が凄く大事です。
特に価格が上がってくるほど大事かもしれません。
秋葉原へそれなりに簡単に行ける奴はダイナミックオーディオへ足を運んで試着、試聴しましょう。

大事なので2回言いました。

初めてな人にはRolandのRH-300を勧めたいです。
評価を見ても結構いいです。

以上グダグダな感想でした。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamakidayo.blog52.fc2.com/tb.php/1248-2bb8f7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
