日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: --/--/--(--)


投稿日: 2010/01/12(火)
さて、整理しようか。
これから発生するであろうIYHリストですね。

何かおかしい。
IYHのリストか。


こまけぇことはry


まずヘッドホンから。

一番は昨日上げたT1かな。
ULTRASONEのクマホンことHFI-2200も気になる。
生産終了してるからね。
でも後継機出てるから試聴しだい?

違いなんて分からないと思うけどな。
わかんなきゃ後継機のHFI-2400を目指しましょ。

ググってみたりもしたけど少なすぎです。自分の足を使うしかないようです。


同じメーカーでDJ1PROも最近安いからずっとリストの中に入りっぱなしです。
ただクマホンとこれで40k飛びますね。

お金の話はスルーしましょ。今はリストの話です。


まさに誰得(マテ


gdgd書くとHD650はやはり好きになれない。
同じ傾向というと反感を買いそうだが、D5000やD7000の方が自分にはいいです。

メーカー名は要らないだろ?型番でググレ。


この3機種全て低音の質が良く量が多いと記憶してます。
一応試聴はしてますよ?してる量が少ないだけです。あと糞耳とか。

よく言われる音場感などは知らん。そこまでじっくり聴いてない。
第一印象で合わないなー感じましたからね。
そのときの気分とか体調もあると思うからそれ以降もちょいちょい聴いてる程度。


話がループしだす前に次へ行こう。


AKGのK701でシモツキン聴いたら耳がシモツキンになった。
何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたかさっぱりだ。
ただボーカルものをガンガン聴くならこれですね。って印象です。

次は何のCDを持っていこうか。
エースコンバットのサントラとか打ち込みで良いかもしれない。

・・・打ち込みだよな?


在庫や並行輸入故の価格が不安定なので早めに確保したいと思ってます。
円安になると危ない。日本の輸出はいいが俺が危ない。

一旦は気持ち切ったんですが、やはりあの無難さはいいかもしれない。
そうなると持ってるの無難ばかりですね。

HD595も結構無難な機種だと思うのですよ。
装着間も含めスパイラル突入には最適ですね。


別に変なことは言って無いぞ?


オーテクのヘッドホンはもう買わないかも。
一時期A2000Xを悩んだが、絶対的に低音が無さ過ぎる。
何度も試聴してるけど・・・・手で押さえつけないと低音がしっかり聞こえてこない。
あと普通につけると下に落ちすぎますね。
手で支えてないとry


ベクタービクターのDX1000を試聴しようとしたらケーブルが絡まってて萎えたでござる。
そんなんでしなかったが評価はいいらしいですね。

次回秋淀にリベンジですね。
ダイナにあったかは覚えてない。多分GRADOのとなり辺りにあったはず。


変態紳士GRADOのヘッドホンですが、高くね?(マテ
SR325isを一発目に逝ってウヘウヘしようとしたんだけどな。
GRADOの中でもキツイ刺さると言われてる機種です。

試聴したことあるのはRS1iだけとか気にしない。
何かに近い印象を持ったけど覚えてない。


そろそろダイナで何か買ってあげたい時期。

現実的にSR225iでいいんじゃね?
それぞれのメーカーのデビュー品でイメージが固まりますよね。
そうでもない?あ、そう。


先月辺りにSHUREからヘッドホン出ましたが、軽く試聴した感じうーんでした。
SRH840はあぁモニター的な感じだなーと。
そんなレベル。
スルーおkレベル。


ヘッドホンはこんな感じでしょうか。

順位は、
T1>K701>=HFI-2200 or HFI-2400≒DJ1PRO>DX1000>D5000 or D7000
こんな・・・・どうでもいいかな。


んーT1とK701とか意味あるのか?
話を見る限りこれは危ない感じだ。



カナル型か。
これはクリプシュのImage X10でいいんでね。
あれ、最近変えたよね?とか突っ込みは無しで。

カナルは個人的に凄く試聴し辛いです。
気合一発買いですからね。
軽く確かめて買ったレベルですよ。

本当にこれでいいのか、な具合で。
判断に迷ったからIYHしたんですけどね。

そろそろ30時間は慣らしただろうか。
だからどうと言う事はない。


まぁX10も確かめてIYHするかどうか決めると思う。


カナルの話終わり。


ポータブルヘッドホンアンプの話。
ここから極めてどうでもいい話ですね。PHPAとか略すと分かりづらい。


選択肢多すぎじゃね?
テキトーに買ってみるレベルから最初から一番いいものを、と考えると混乱する。

だけどiQubeとかは流石に無いです。これだったらヘッドホン買います。X10買います。


今のところ1万台で抑えるか、4万台まで逝くかの取捨選択。
こういう時期が楽しいかも。

魔法の箱では無いので形とかで決めてもいいと思うんですよね。
でも再生時間は25時間以上は持って欲しいです。

充電池だと充電が色々めんどい。
だが内蔵電池だと劣化したときにめんどい。

これはRaySamuelsAudio製フラグか?
やはり最有力はThe Shadowですかね。
次にiBassoのT3Dかな。個人輸入でお安いです。今ならば。

どっちにしろ個人輸入でした。英語?そんなのテンプレ使ってやんよ。


最終手段は自作か・・・・
まずは一つやってみるところからですね。
アレンジなんて出来たら既に3つくらい作ってるというお話さ。


ポタアンの話はこんなもんですかね。


最後かなヘッドホンアンプ。
HP-A7待ちです。

その他ではP-200かHA5000ですね。
BCLはいいです。HD-1Lもパス。

まぁこれらはかなり低い優先順位ですな。
適応インピーダンスがオーバーするときに考えよう。
オーバーしても使えるんだけどね。気分がよろしくない。



最後の方とか簡単ですね。
そんなもん。
重要なのはヘッドホンなんです。
ちゃんと使ってますよ?

それにしても長くなりましたね。

少しは整理でき・・・てねーよ。
変わらずだめだめだな。


終わり。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamakidayo.blog52.fc2.com/tb.php/1312-14151162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
