日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: 2011/06/28(火)
ちょっと4日ほど弄ったので棒comのレビューをパクリ、ブログで超個人的主観なレビューを実施する。

なんだこの書き出し。なんかの資料かえ?
まぁそんなノリは置いといて、まずは使用環境からいっておこう。

Xperia→GalaxyS2機種変更。
24日に手続きを行い2回ほど電池を0%まで使いきりフル充電。
平日は昼休みとか小休憩中にツイッター閲覧。その他ブラウジング、メールチェック。
帰宅時には50%を切るくらい。

お仕事中は外回ったり、建物内に居たりなので電波状況は安定はしない。
自宅でも通信アイコンがHと3Gを行ったりきたり。どちらかというと3Gが多い。(これは不具合か?)


とりあえずこんなもんですかね。
細かいところ挙げるとキリないんで。
ちなみに非root環境。

さて、パクリますwwwww
項目コピペとも言うwwwww


デザイン:4.5
しんぷるいずべすと。なぜか平仮名。
全体的に角ばっている。
薄さは個人的にギリギリ。これ以上薄いとダメかも。
Xperiaからだと相当薄く、軽く感じる。
ホームキー、電源、ボリュームキーだけ物理。
シャッター、メニュー、戻るはタッチ。というかソフトウェアキー。
メニュー、戻るは薄暗く光ります。
インカメラの右隣のセンサーが赤く点滅するのは暗闇で使って気づいた。


携帯性:5
縦横は大きいが、そのかわり薄いのでポケットに入れても存在感が薄い。
男性の手だと持ちやすい、女性には大きい。
角ばってるので持ちにくい。
利き手な右で持つと色々な持ち方をするため、個人的には持ちやすいと感じる。
左は慣れてないので軽さ、薄さから落としそう。
丸みがあったXperiaの方がマシ。
慣れの部分が大きいね。


ボタン操作 :3.8
いやいや、電源押しづらいでしょwwww
ボリュームキー誤爆押しは一日一回はある。
ホームキーのクリック感が安さを感じる。
このカチッは壊れやすそう・・・・


文字変換:3.5
ATOK入れてない。POboxに慣れた身からしても結構健闘している。
なんかsimejiはバグるそうで。入れようかと思ったけどそんなのを見て入れてない。
入れて終了祭にしてみるのも面白そうと感じるのはコアな人だけで良い。
縦と横のときの表示メニューとか英字変換確定時の自動スペース選択性があればよかった。
自動大文字変換はあるのにねー
swypeは知らん。


レスポンス:4.8
ただ唯一・・・?ホームキー・・・どうしてこんなに鈍い。
画面オフから起動させるときも、電源キーを押したときより遅い。
ホームに戻るときも遅い。
スクリーンショット判定してるからか?と個人的に考えたり。
ゴニョってJIT化したXperiaの方がはるかに早い。比べてビビッタ。
もう一つはtwiccaアプリのスクロールがカクつくことか。欲張りすぎ?
ついでにもう一つ。体感的なヌルヌルはSH-12Cの方があると感じた。うまく調整してますね。


メニュー:4
標準ホーム+Palette UIはほぼ使ってません。
主にzeam launcherです。
Paletteに数回切り替えてみたけど、内覧会時より酷くなってた。何あのガクガク。
アップデードしても変わらん。高性能CPU!とか関係無しにガクガク。
Xperia1.6かとwwww
その点標準はそこそこ頑張ってる。


画面表示:4
でけぇ。
白が青い。
解像度は854×480欲しかった。ちょっと縦長解像度でもいいじゃない・・・・
854の方がフルHDとしては正しいのかね。フルHDという言い方が正しくないとか置いておく。
GalaxyS持ってないからわからないけどちゃんとしたRGB配列で綺麗です。
液晶と保護ガラスの間がないのもいい。
小さい文字はつぶれるけどズームすれば問題なし。ヌルっとズームしましょう。


通話音質:無
通話しないんでわかりませんwwwwww
ただマイクが小さいとか下向きについてるとかで声拾いづらいかと。
ガラケとスマホでやったらそんな事象出た。
普通に話すと声拾えないがな。
ストレート型がメインなスマホの弱点かね。


呼出音・音楽:3
スピーカーがあっち方向なため聞こえづらい。
でも音量上げてもあまり破綻しないよ。外部スピーカーとしての話ですが。
イヤホンジャックとかはまだ試してない。現状はこんな点数。


バッテリー:3
デュアルコアだから省電力?はてさて。
ガッツリ消費します。自宅とかドンドン取られる。
もう原因がアレしか・・・・
あとGPS使うとカメラ周りが発熱します。熱い。下手すると低温火傷しそう。
SIM辺りも発熱しますね。ここらにSoCですかね。
SoCだよね?(マテ
充電中もそれなりに発熱する。
推奨されないが、Xperiaの充電器の方が発熱しない。
FOMA充電器と比べて低電圧だからでしょうか。


でっていう?
おさいふ、赤外線入らない人はおk。
ワンセグ?無かったことにしてください。
ワンセグの欄ないからスッカリ忘れてたとかじゃないぞwwwww
メニューとかに入るのかね。

黒は指紋目立つ。
カメラは反応良し。
ロック解除がもたつく。
microUSBむき出し。
カバーその内折れそう。

ちょっと思い立った点をね。

こんな感じでしょうか。
また検索ホイホイして釣られる奴らがry


(( ´∀`)=○)д`);.・;゛;ブッ

まぁ自分の使用メモとしても役に立ちますかな。
通信種別と言うかなんというか。この問題はどうしようかなー
DSに言っても電波状況により―――で終了だろwwwwwww

113センターがいいかな。バコバコ変動しすぎる。変動というか遷移。
Xperiaは3Gに生る方が珍しかったです。


さて、秋以降にauのWiMAX対応だったり、docomoのLTE対応を待ちますか。



終わり。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamakidayo.blog52.fc2.com/tb.php/1533-20c1bbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!