日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: --/--/--(--)


投稿日: 2012/05/13(日)
時は2012年5月12日。
スタジアムプレイス青山。

IMG_20120513_145706_.jpg

開場前なんで並んで待つ。
10時半からでした。30分勘違い。
それでも開場早まったらしいね。
そして外にも列が出来るとかみんなくるの早いなー(ぇ


開場して7階へ。バッグとパンフ貰いました。
物販列に吸い寄せられました。

あははー☆
気になる物は多数あったが、これは絶対に欲しいというものは無かったのに・・・
何かが潜んでますね。


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




PHPA買って会場を一通りぐるりと周る。

最初って中々試聴がしづらいチキンです。
気になっているものから行きました。

heaven cとheaven s
IMG_20120512_112201_.jpgIMG_20120512_112256_.jpg

好みはsの方でした。
気になってはいたけど買うほどのものでもない。
音質?覚えてないてへぺろ♪

気になってる2弾。
IMG_20120512_112521_.jpg
あれ?Klipschってこんな低音押し押しだったけ?
S4だからか?
ボーカルちょっと引っ込んでたのは気のせいだと思いたい。

気になる新型。ビクターの・・・
IMG_20120512_113410_.jpg

そうそう、FRD60ですね。リモコン無しのFXD60もあったけど大体一緒だろwwww
IMG_20120512_113419_.jpg

今価格.comで見たけど意外とお安い。
あれ?これ結構良くね。

とか思ったらFXD70の方が良かった。
IMG_20120512_114450_.jpg
音がちょっと遠めに、ドンシャリになる気がする。
聞き疲れはするだろうが、個人的にはこっちがいいのう。

あと持ったときに凄い違いを感じた。70重い・・・どんだけガッチリなんだ。

中身撮ってみた。
IMG_20120512_113507_.jpg
なんか発射されそうな形だなー

ビクターは結構コスパいいメーカーだと感じている。個人の主観バリバリです。

FXD80は聞いてません。でも聞けばよかったと今更後悔。


次は禅を探してHD700です。9階に隔離とか分からなかったです。
IMG_20120512_115708_.jpg
装着感はHD800よりちょっと詰まってる。
感想ですが・・・・うーむ全体的にはいいが試聴ではわからん。
ずっと聞き続けてその良さがわかるといったところ。
HD800に感じたものと似ている。

プラグの形が平べったい。抜きやすそうですね。
IMG_20120512_115718_.jpg
接続されているアンプが違うものだったらまた別の印象が生まれるかもね。

お昼前のラスト。SHUREの1840と1440。
IMG_20120512_121051_.jpg
どっちもどっちだー
音は1840がいいけど装着感が。
1440は重く頭ガッチリ。低音寄りですかね。


そんで昼ー
開封!電池無いので聞けませんがね。
IMG_20120512_124336_.jpg

先行販売?のBSP-PHPA-05Bです。
IMG_20120512_124426_.jpg
いい質感です。前回の祭りで03モデルを一通り聞いてるからノー試聴でIYHしました。
飯食ってコンビニで電池買って接続。

4×AAAってあって一瞬単4?単3?って分からなくなった。
慣らし運転?必要かどうか疑問あるけど慣らし運転中。

この辺からPHPAが変わってますー
ふぉーかる。
IMG_20120512_144311_.jpg
イーイヤのAチームがすぐ横にいました。
なんかこういう音作りは好きかも。蒸れるけど。締まる低音。
それに埋もれない中~高音。

ベイヤーベイヤー米屋。
IMG_20120512_150203_.jpg
面白いヘッドホン。CUSTOM。
開放にしていくと低音の量が増える。990PROに近くなるか?

T90はDT990の進化か?
IMG_20120512_150607_.jpg
開放型なんで周りが騒がしく、音漏れあまりしたくなかったのもあってちゃんと聞けてないが、
高音がザックザク刺さりました。
もうちょい静かな環境・・・・ダイナ行けとな。
紳士ホン並みに音漏れしそうだが・・・

パナソニックーMJ591だっけかな。
IMG_20120512_151716_.jpg
チラシ見てお値段に吹いた。
作りは機械的かつ音も確り鳴ってるが、遮音性がイマイチ。
ハウジングで響いてる感じ。

FitEarTOGO!
IMG_20120512_161736_.jpg
試しに聴いてみたけど耳型を採らない用に作ってあるんですよね。
そのせいか低音がMH334と比べて増して聞こえました。
てかケーブルこっちの方がいいなぁー
透明なチューブ?が長いorz

335DWは聞きませんでした。俺にはMH334止まりでいいんだと言い聞かせつつ。
その他カスタムは聞いてません。
JHとか気になるけどね!


写真撮ってないけどソニーのMA900も聞いた。
相変わらず好きな低音出してくれますね。
ただ開放なのがな・・・

SHUREのイヤホンも改めて聞いた。
手軽な215はどんなもんかなってね。
俺の耳にはフラットには聞こえませんでしたwwwwww
低音ボヤっと盛ってますね。高音どこいくー?

425はまだましです。
535は更にましだが買う気にはなれない。
こう聞いてみるとそれぞれ音が違うのが分かりますね。

結果は俺にSHUREイヤホンは合わないということですね。
素直に550DJで満足しときます。

他に何か聞いた気もするけど、写真撮ってないから覚えてないや。
こう見ると写真ばかりでダラダラ長いですね。

ヘッドホンアンプは1つも聞いてませんねー
まぁスーツ姿のしずのん見れたしね。


離脱して秋葉原行きました。
イーイヤでシリコンバンド買って装備。
これでiPodとPHPAがずれなくなりますね。
完全爆弾です。世の中にはもっとでかい人いるけど。
一般人からしたらこの一般的な構成でも爆弾だなぁ。

ついでにmicroSDHC買いました。
IMG_20120513_145358_.jpg
これで1kちょいとか安い。

車載の下準備。
え?車載?自己満足です。
でも動画がプルプルします。
スタンドが悪いのか、足が硬いのか、両方か・・・・
いやでも個人的にはもっと足回り硬くして車高落としたいんですけどね。
その前にマフラーとセンターパイプ変えたいです。

おっと車な話題になってしまう。


ここらでヘッドホン祭のだらだら話しは終わりです。
秋も行けたら行きます。
これで何回目だ?
まだまだ新参者ですけどね。

コミケは12回連続とかなりそう。


結構な数聞いたけどそろそろヘッドホン購入は落ち着いてきたかも。
それぞれの音質を持ったものが集まりました。
後はアンプ側。PCオーディオとも言うのか。
今年度は車検あるし無理だろうなwwwwww

そして年度末におそらく引越し・・・・グフゥ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamakidayo.blog52.fc2.com/tb.php/1584-0aae1d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
時は2012年5月12日。スタジアムプレイス青山。開場前なんで並んで待つ。10時半からでした。30分勘違い。それでも開場早まったらしいね。そして外にも列が出来るとかみんなくるの早いなー(ぇ開場して7階へ。バッグとパンフ貰いました。物販列に吸い寄せられました。あは?...
2012/05/16(水) 18:16:42 | まとめwoネタ速neo
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
