日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投稿日: 2013/05/18(土)
こんばんは。

元気かどうかはわかりませんが、生きております。
最後の更新がいつですか?

3月ですか。確認しないと分からないくらい期間開いちゃってますね。
そして書き方というかノリも忘れてます。
専らTwitterなんで、その勢いが入ってくるんでご注意。


さて、時代は早いもんでもう2013年ですよ。あらやだ。
5月はヘッドホン祭と内覧会ですね。

ということでヘッドホン祭の記事は・・・・ありません。


コレは買うと思ったもの無いもん。
アウトレットでHD700をIYHしかけた。
売り切れたけど後悔は無い。買っても最初だけでしょっていう。



はい次が本題。
久しぶりです。新商品の内覧会。タイトル通り。

IMAG0398_HTL21.jpg


本命はSH-06Eですね。シャープ好きですから。
最初に触れたのがシャープってだけ、3D表示対応携帯でしたね。あの時代にまぁ。

次点で小型?の2機種。SH-07EとL-05Eですね。
そいやL-05Dって前Optimus itですね。

型番が多く出てややこしくなりそうな予感です。


まずフロアぐるっとして入り口付近から触ることに。

SC-04E
IMAG0399_HTL21.jpg

SC-03Eと大きさ比較。ほぼ同じですね。
それでいてディスプレイサイズ大型化、スペックアップ、電池容量アップです。
この青だけ発売遅いですね。

なんとまぁよく纏まってます。ホームやドロワーはぬるぬる。
ただアプリからホームボタン押して戻るときは引っかかり感じましたね。
アニメーション切れば問題無いんでしょうけど。

やべぇぇ!!ほしいーー!!って事にはなりませんでした。


次はXperia Air・・・じゃなくてXperia ZR・・・でもなくXperia AなSO-04Eです。
IMAG0401_HTL21.jpg

ここから私の手と比較です。分かればいいんです。他人なんか知りません。

(( ´∀`)=○)д`);.・;゛;ブッ


持ちやすくはなりました。
以上です・・・えぇ、本当に。
Xperia Zと変わりませんよ。わかりません。ガワだけです。

それは言いすぎですね。ハードは少し進化してます。
カメラの連射モードはただ五月蝿いだけ。やってたら隣の人に見られました。


次はアアアッ・・・富士通です。
F-06E
IMAG0402_HTL21.jpg

アアアッじゃねーwwwwwwまともになってました。つまらないです。
持った瞬間デカと思いました。5.2インチディスプレイもいるんでしょうか。
それ言ったらnoteの立場ないんで言いませんけど。

右下に通知を引き下げやすくする機能ありますね。
引き下がる訳ではありません。なんだよ、って感じです。全体的に降りてくるだけ。
通知開けよwwwwワンアクション無駄だろwww

(あ、反射・・)

動きの面はスナドラ600積んでるなーって動きしてました。
他と変わりませんね。
ただ機能追加が富士通らしく沢山あります。こんなの内覧会程度じゃ試しきれません。
2回触ったけどそれでもまだですね。

大きさになれればコレはありですね。そう思いました。
思ったより熱くならない?電池は持つってメーカーが言ってます。


さて、次はNECですか。
N-06E
IMAG0403_HTL21.jpg

ホーム見て、設定見て一言。わかんねー・・・
独自に手を加えまくってますね。これならPalette UI使います。
そんなに長い時間弄ってないです。

イヤホンジャック光るのねーフロントに物理キーねー。こんな程度です。



次、LG
L-05E
IMAG0404_HTL21.jpg

期待してた端末です。
中身はOptimus G proより上でガワは小さくなっている端末。
LGも比較的ホームとか設定画面弄る方ですが、見栄えくらいなんで問題ないです。
構成まで変えられると無理です。

使いやすいっちゃ使いやすい。持ちやすい。確かに持ちやすいです。
非はないけど飛びぬけているところも少ない。
そりゃ中身殆ど一緒ですからね。

Qメモとか、Qスライドは便利です。ただこのサイズでQスライドはどうなのって思います。
受け継ぐものは確り受け継いでてこれまた隠れた人気機種になりそうですね。
Optimus G proの投売りフラグですかね。


お次も小型端末。
SH-07E
IMAG0405_HTL21.jpg

こっちも持ちやすいけど、峡縁設計のディスプレイのせいで個人的にはitより操作し難いです。
ディスプレイを持っている感覚が確かに強い。動きはオーバースペックなんで快適。
価格に次第だが、これはそれなりに売れそうですね。シャープだし。

シャープだし・・・何も無ければいいんですけどwwww

そうそう、気軽に扱うには丁度いいサイズです。
6万もする物を気軽にってどういうことでしょうか。別に投げろとは言ってません。

Feel UXも徐々によくなってる。ようやく壁紙を個別に設定出来るようになりました。
SH-02Eとか知りませんが、出来ないですよね?
ソフトバンクのXxは出来ませんでしたね。アキヨドで確認しました。


休憩ですー
IMAG0407_HTL21.jpg
見てました。
ニコニコ生放送で流れたやつです。ハッシュダグでツイートしすぎて規制一瞬なったのは気のせい。


再開です。
タブレットの本命!というかこれしか夏出ませんが。auはどうなるんでしょ
SH-08E
IMAG0408_HTL21.jpg

片手で操作?出来ネーヨ。ホームフリックくらい。
基本両手。軽いかと思ったら意外と重く感じられた。300g切ってるよね?
おかしいな。MEDIAS ULが軽すぎるのか。

動作においてはフルHDの上を行くWUXGAです。PCディスプレイの一般的なサイズです。
今はもう違いますけどね。悲しいです。

ただこやつ、タブレットUIではありません。設定画面開いたらスマホと一緒でした。oh.....
そろそろそこを選べる自由にしましょうよ。って言えば良かった。
7インチ以上の設定画面はタブレット表示の方が効率いいですよね。

ペンでの落書き楽しかったです。メモくらいしか使い道ないけど。
お絵かきはやり難いって言ってた。確かに消しゴムの動作考えるとやり難い。
お絵かきやりたいならiPad買えばいいと思います。

これからiPadmini出るという噂。多分こっち負けますね。ブランド的にも。
だがクレードルさしてフルセグ見れるのはいいですね。
自宅だと捗りそうです。PC点けなくていいという。そこからTwitter開ければ最高。

ソフトハード共にまだまだ試作段階だそうで。試作だと?
かなり普通に動いてますがねww 下手に調整してこけないでほしいところ。


次は機種変更のお知らせ(ぇ
IMAG0409_HTL21.jpg
内覧会でやるとか新手ですね。驚きです。
そんだけ。


さぁやっとこさ本命です。ほんめいりん。
SH-06E
IMAG0410_HTL21.jpg

暗くなってしまった。買うならこの青にします。白というこだわりは今回無しで。
巷では安っぽいとか言われてましたが、そんな事無いと思いますよ。ほぼプラスチックだからでしょうかね。

4.8インチとは感じられない使いやすさ。麻痺してるのかも知れませんね。
ただーし、siの後だからか普通過ぎました。アンレー予定と違うよ。
これこそ長い間使わないと分からないのかもしれません。

IGZO搭載フルHDモデルとか謳ってるので1週間貸してください()
良さが分かりませんでした。充電しながらだと一番熱くなってましたね。多分。
感動は無かったです。残念ながら。
ただおそらくこれも調整が・・・・発売日的に入らないですね。
ほぼ製品版ということを考えると購入ためらいます。

でもドコモ機のメインとなるには十分。クソZETAと比べると天と地獄の差がありますね。
変なスクロールも無かったように感じます。なめらかスクロールだが何だが知りませんが、加速するんですよ。
スクロール量がね。不自然過ぎて気持ち悪い。

それが改善しているとなると良いじゃないですか。
カメラもシャッタースピード速くてHTL21と良い勝負です。

この端末も2回触りました。si、itも2回ですね。
電源ボタン無視して画面オン、振ってオフはいいと思います。
ただし、結構強く振らないとオフにならない感じがしますね。はたから見れば変な人。コツでしょうか?

イヤホンさしてませんが、専用のLSI搭載というところも私、気になります!
SDXCの64GBぶっ挿せばこの一台で済みそうですね。ただまぁ所詮スマホですけど。

あとは何でしょう。忘れました。思い出せばボソボソツイートしましょう。

シャープ長い・・・


次はえっるーがなCMでおなじみ。
P-03E
IMAG0411_HTL21.jpg

おなじみなのは違いますね()
これも持ったときに細長いなと感じました。siよりはマシですけど。
ワンハンドスイスイ受け継いで動作が同等。それはどうなんだ。
ELUGA Xの出来がいいと言う事ですね。
プラスアルファはありますけど、そこまで必要かな?今更?ってのもありますね。
ただタッチしなくてもフォルダの中が見れたり、選択できたりとそこは良いですね。

ホームボタンはハード、他はタッチです。
押してホーム戻る時の動作が他と比べるとおっそいです。まぁパナだししょうがないか()



ラストです。
F-07E
IMAG0412_HTL21.jpg

生放送見た上での弄り。
このサイズ個人的に丁度いいです。4.7インチは他もあるけど、これはなんか違う印象。
サクサク動くディズニーです。これはディズニー好きな人は即買いお勧め出来ますね。
待ったを掛けるところ無いです。

裏のイルミネーション。
IMAG0413_HTL21.jpg

シンデレラ城の色パターン14000通りだそうで。
ファーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww

光らせて撮れば良かったね。設定弄ってたら一日終わるんじゃないかと。


さて、端末は以上ですかね。
あとはその他。

貰った賞の展示ですか。へぇーってだけ。
IMAG0417_HTL21.jpg

意外と機種多かったですね。へぇー。


Strong.
IMAG0421_HTL21.jpg

強さって何でしょう。戦うんですか?方向性違う気がします。


アンケート答えてクーポン貰って水道橋終わりです。
このあと予定に無かった秋葉原ブラブラしてますが、それはまた別に。

記事にしないかもねwww


入れ忘れましたが、Galaxyのメモパッドもあります。
IMAG0431_HTL21.jpg
冬出る頃には捨ててますね。捨てないと整理時に焦ります。なんでこんなにあるんだよwwwwって。

クーポンはおそらくSH-06Eに使われるでしょう。


さて、その他感想もありますが疲れました。
一気にこんな長いの書く必要性が感じられません。どうしてこうなった。

1時間半とかアホ。途中Twitterやりましたが。
Xperia A→Galaxy S4って順番で発売ですが、評判はどうなるんでしょうね。
阿鼻叫喚になるのかそれとも・・・?

S4は数多そうなんで投売り待機してます。
LTEに関してはALL端末800MHz対応くらいですかね。

Cat.4は一つも出ませんでした。今のところファーウェイだけか。
秋以降に対応端末出るみたいなので冬が本番ですかね。
でも切り替え時期なんで来年夏が本命ですかね。

こうして端末買い時ループに陥ります。欲しいときに買っておけばいいんだよ!

CPUは一年くらいスナドラ600な気がしますね。モデム内蔵になるくらいかな。


長々になりましたが終わりにします。国産メーカーには頑張ってほしいです。
そろそろ追いついて来たんでここから一気に抜いて欲しい。相手は強力ですけど。



終わり。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamakidayo.blog52.fc2.com/tb.php/1600-9898be74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。