日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: 2013/07/05(金)
そんな毎月買うようなものでもないですよね。
こんばんは。

そいやっと、5月6月に1台ずつ買ってましたね。
2つ前の記事に入れてませんでした。
あれ?5月だっけか?とかもう記憶が危ういのは置いておきましょう。


HTL21でスクフェスがきついです。
ヤフーのリアルタイム検索で「端末 スクフェス」でよく検索してます。
わかるのはまともに出来るのがiPhoneとiPadだけということ。

Galaxy Nexusもまともに出来るよ!でもやってる人引っかかりませんね。
ならばNexus4はどうかと検索すると・・・居ない。
逆にNexus7は結構な人数やってますね。
手に持ってないと挙動が怪しいみたいですが。

CPUはTegra3なんでARROWS Xはどうかなーと試したときがありましたが、ノーマルで限界でした。
RAMが2GBだとか解像度がフルHDとか関係ありません。

スクフェス起動時もCPUクロックが1GHzで動作してました。
まれに1.3GHzくらいまであがりますね。最大の1.7GHzとか使いません。

何か矛盾を感じましたね。ブン投げようかと思いました。売りましょう。

さてさて、前置きが長くなりますね。
そんな中Xperiaはある程度?まともみたいです。多分。

Xperia Aかぁ・・・先輩とかが大体機種変更してて・・・
その前にXperia Aはスルー候補です。

ならSIMフリーモデルですよね。話しの過程無いけど。

気になるのがXperia SP LTE。白と黒はもう出てますね。日本以外で。
ただどうせ買うならとまた発売未定の赤が気になってます。

URL載せておこう。公式じゃないけど。
Sony Xperia SP LTE C5303 (SIMフリー, Red)価格&特徴 - EXPANSYS 日本
低価格LTE端末と言っても十分です。
CPUの世代的にはXperia AのAPQ8064と同じです。コア数が違うだけ。
解像度もHDなんでデュアルでいいかなーと思ってます。

逆にフルHDとかAPQ8064Tでも個人的に無理やりじゃね?とか感じてしまう。サポートはしてますけど。
夏モデルとしてこのCPU搭載の端末沢山出ましたけど、触ってるうちに飽きてきました。
ZETAがちょっと期待外れってのも大きいですかね。

触ってるうちにとか言いましたけど、SIMフリー機買う上で事前に触るというのが出来ないのが厳しい。
買ってこれで予想外・・・ってなったら売るしかないですよね。

まぁ3キャリアとも夏モデルはほぼ出尽くしたので、残るAQUOS PAD次第でSP LTE買うかどうか決まります。
MNPとかはまた別の話し。

(そもそもシャープ機はブラウザの動作が個人的に好きじゃない)
XperiaとかARROWSがいい感じだけどねー


さて、その次はというとXperia Z Ultraとか未発表のHonamiがありますね。
ということで、いつも巡回しているサイトからペタっと。
ソニー、大型6.44インチディスプレイ Snapdragon 800 搭載の防水防塵対応エクスペリアスマートフォン「Xperia Z Ultra」発表 | Google Pad

ファブレットというサイズですかね。

そしてまだ噂だらけの。
ソニー、5インチサイズ Snapdragon 800 搭載で日本発売も予定されるコードネーム Honami とされる Xperia スマートフォン情報 | Google Pad

サイズ以外のスペックとかは大体Z Ultra準拠なんでしょうか。
そう考えると狙うはHonamiですかね。
6.44インチは流石にでかいです。ペンは使いません。

解像度はフルHDだけど、CPUがMSM8974と強力なものに、GPUがAdreno 330と性能が320の○%向上しているものですね。
忘れました。
このくらいでやっとフルHDを満足に動かせるのではないでしょうか。
今更だけど、動画とかは別ですよ。

噂は他のメーカーでもありますけど、今はスルーしときます。
既にgdgdとこんなに長いんだもん。

ある意味自分自身の整理してます。


SIMフリー機でスクフェス出来るのかどうかは怪しいですけどね!!
docomo、auともに常用する3バンド対応端末が無い。
docomoは2.1GHzと1.5GHz
auは1.5GHzと800MHz
SBは持ってない。そもそもAndroidはTDD-LTE・・・AXGPですから2.6GHzという。
ホントびみょー中途半端。

HTC J Oneもそんなに期待出来ないし、Sense5がこれまた肌に合わないし、ナビキーが2種だし。
Xperia ULはフルHDの癖にAQP8064だし。
docomo端末は触った感じどれもこれも欲しいとは思わなくなりました。

やれやれ、締めがあやふやですが、終わりましょう。
画像が一切無い特色のある我がgdgdブログでした。


(あーauiPhone5をSBiPhone5にしたいわー)


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamakidayo.blog52.fc2.com/tb.php/1603-4495b4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!