日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: --/--/--(--)


投稿日: 2013/08/04(日)
こんにちは。こんばんは。おはよう。
ちょっと期間が空いてしまいましたが、無事に④やってきました。

返却してから結構経ってしまったためガクブルしながら更新します。

今回はQiですね。
無接点充電・・・・あれ、正式名称が違う気がする。

そんな時に便利なのがWikipedia!

Qi (ワイヤレス給電) - Wikipedia

そんな漢字な名称ありませんでしたね。
通称おくだけ充電です。

非接触電力伝送 - Wikipedia
こっちの方がかっこいいですね(厨二病)

非接触とは言ってもパッドと端末接触してるじゃん!とかいう突っ込みは無しでお願いします。


恒例の如く、

※本モニター貸出機は、発売前の検証機であり、販売されている製品とは異なる場合があることをご了承下さい。

ですが、おくだけ充電くらいならそんなに差は出ないでしょうね。出ませんでしたね。充電時間は知らない。

続きます。


レビュー用のフォルダ作ったけど、何の画像挙げたかそんなに覚えてない。
過去の見ながらですねー

それでは唐突にドドンと。
IMAG0513__HTL21.jpg

持ってて良かった。
AQUOS PHONE ZETA SH-09D買ったときの物ですね。
こいつ使います。

ぽんとおきます。コイル動きます。開始します。
IMAG0514__HTL21.jpg

あら、説明が機械的。
検出しましたとか丁寧ですね。ZETAには無い仕様です。
このホップアップ出ても見失って充電できない等たまにありました。
青いLEDが点滅します。
ちなみにZETAは結構確立高かったですね。


ちょっとズラしてみる。
IMAG0515__HTL21.jpg
電磁誘導の範囲から外れたために充電停止します。
表示しれくれるとか親切ですねぇ。


ZETAは電池のみで充電できましたが、Optimus itは電池のみの充電は出来ませんでした。
そりゃそうだ。電池にそういう仕組みが入ってないもの。

なにやら接点が見えますね。
IMAG0567__HTL21.jpg
おそらくこれでしょう。
電池パックが入っていてかつカバーをしているとき、それは初めて充電される。

違ったらスイマセン。


・・・


シール剥がすとNFCとQi使えなくなるのかな?
なんて思いました。剥がしてやってみたいですね。



・・・



いや、やってませんよ?現状維持で返却しました。

日付が凄い前後するのバレバレですが、おおよその充電時間です。
Screenshot_2013-07-18-21-38-02_L05E.jpg
0%付近からはどのくらい時間掛かるのかは直線引いてください。大体わかるじゃろ。
やはりそれなりに時間は掛かりますね。

本当に寝るときに置いておかないと間に合わないですね。
4時間睡眠で結構ギリギリでしょうか。


2時半から14時まで放置してみた。
Screenshot_2013-07-14-14-17-23_L05E.jpg
これも大体こんなもんで捉えてください。
たったの3%消費ですか。待機電力は優秀でしょうかね?
他の夏モデル無いので比較のしようがありませんが。


ということでQiとか充電とか電池持ちとかその辺のお話しでした。
お話しというかレビュー?というか。

日中使って夜にポンと置いて寝る。
これが容易に出来る端末ですね!

ZETAはここまで電池持たないのでスマートじゃありません。

Optimus it L-05Eはスマートフォンらしいスマートさがありますね。

気になった人はAmazonで、、、
Amazon.co.jp: maxell 「Qi」規格ワイヤレス充電器ステーション デュアルタイプ WP-PD10.BK: 家電・カメラ

買いましょう。大丈夫です。アフェリエイトなんてやってません。ただのリンクです。
個人的にはZETAが出てQi搭載のスマートフォンが増えるかと思ってましたが、現実はそうも甘くないみたいです。
1機種、2機種ずつくらいしか出ませんでしたね。


(キャップ付防水ならほぼ必須だろうに・・・クレードル無いなら尚更)


ちょっと愚痴が進みそうなんでこの辺で終わりますね。

次はどうしましょう。
多分最後です。
カメラで写真撮りましたが、そのままのサイズじゃ載せられないので圧縮andリサイズ。
意味無いですね。

総評?感想まとめ?なんか書いて終わりましょうか。そこでお礼もね。

ではでは。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamakidayo.blog52.fc2.com/tb.php/1609-d1a58b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
