日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: --/--/--(--)


投稿日: 2014/05/26(月)
タイトル通りの内容です。

SHARP製はこれまでdocomoでのみ使ってきました。
過去形はおかしい。今もSH-01Cが現役です。

んで、ガラケーもといフィーチャーフォンのSHARPといえばSoftbankと思えるほどdocomoとは違った端末を出してきてましたね。
それはスマートフォンになってもあまり変わらず。
iPhoneというのもありますが・・・・OSがそもそも違うので考えないことにしよう。

個人的にSoftbankでAndroid端末買うならSHARPかなと考えてました。
海外製でも良いかなとも思ってました。

だがしかし。そのSHARP製がこれまたイラッとする出来でしてねぇ。
SH-09Dを発売日にドコモショップへ電話して、在庫確認して隣の市まで買いに行った覚えがあります。
長野市から須坂市。

ところがメインにはなれませんでした。
3ラインホームがカクカクゥ~端末温度あっちっちー
もうこんな印象しか残ってないです。

国産で唯一?5点までしか認識しないタッチパネル。思惑があるでしょうけど。

そんなこんなで機種変更やらMNPやら新規契約を渋ってました。

技術の時代は流れ、OSも4.4になり、CPUもSnapdragon S801になり・・・・
そのお陰?が力で捻じ伏せるかのような快適な動作が2014年冬春モデルからやってきました。

docomo、auそれぞれ複数端末発表。しかしSoftbankは1機種のみ。


(;゚Д゚)


何かが目覚めた。
何故か知らんけどSHARP好きな俺は各社の端末を実際に触って比較したり、比較レビューを見たりしていた。
これは間違いない。




IMG_20140526_131503_Nexus5.jpg




IMG_20140526_131526_Nexus5.jpg




IMG_20140526_131642_Nexus5.jpg




IMG_20140526_131744_Nexus5.jpg




IMG_20140526_131814_Nexus5.jpg



だ!!(クパァ
IMG_20140526_131836_Nexus5.jpg



あ、はい。続き行きましょう。


ちなみに参考サイト。
生まれ変わった2014年夏モデルのシャープ製スマートフォン「AQUOS」3兄弟を並べて違いをチェックしてみた【レビュー】 - S-MAX(エスマックス) - スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア
今夏の「AQUOS」は何かが違う!?NTTドコモおよびau、ソフトバンク向け夏モデルで生まれ変わったシャープスマホをまとめて体験できるブロガーイベントに行ってきた【レポート】 - S-MAX(エスマックス) - スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア

あと似たようなのあったけど、どこで見たか記憶喪失。あかん。


SIMの番号はカッターの出番でしたね。
マグカップは蓋つきなんで紅茶飲むのに良さそうですね。
マグカップだから割賦とは言わないけど、割賦詐欺がある会社ですけどこれはタダです。多分。

ではS5みたいに載せて行きましょう。

本体以外の付属品?です。
IMG_20140526_132010_Nexus5.jpg
うっわ、シンプルですね。

・・・

ケーブルすらねーのかよ!!
この紙たちは即箱の中に戻っていただきました。


袋から取り出して表。
IMG_20140526_132219_Nexus5.jpg
なんか数字あったので汚い指で隠してますが、クパァのところ隠してない辺り矛盾。
注意書き読んでません。


裏面です。
IMG_20140526_132153_Nexus5.jpg
この左上のシールガッツリ貼りついてて剥がすの大変でしたよ?


上下です。
IMG_20140526_132242_Nexus5.jpgIMG_20140526_132232_Nexus5.jpg
各種スロット、イヤホンジャック、マイク。
このくらいでいいのです。
SIMはトレイ式。その辺撮ってないや。引き出すのは爪長くないと難しい。細いもので引き出すんでしょうか。


続いて左右です。
IMG_20140526_132311_Nexus5.jpgIMG_20140526_132254_Nexus5.jpg
電源ボタンとUSB端子のみ。
ボリュームはタッチキーです。個人的には好ましくないです。妥協しました。


ここまで来て、ゴールドいいっすね。
色というかメタルフレームというか。iPhone?

重量は140g切っているため非常に軽く感じます。
でも最近のスマートフォンのお陰で150gの重さに慣れてしまって、ううっ。


トレイで入れ込むSIMカードです。
IMG_20140526_132418_Nexus5.jpg
nanoSIMカードが正しいのかな。初めてですよナノ。


初めてなのー!


nano処女奪われました。



キモッ



ということでSIMフリーの海外製にはアダプター使って取れなくなる恐怖と戦うんですね。分かります。



それでは電源を入れましょう。ポチッと長押し。
白い。
IMG_20140526_133214_Nexus5.jpg
個人的印象派黒の画面ですね。


ん・・・?画面簡潔しすぎないか?wwwww
IMG_20140526_133219_Nexus5.jpg
こんなものは後回しです。


この初期設定意外と長かったです。ウルトラマンが帰るくらい。
IMG_20140526_133227_Nexus5.jpg


濡れている状態での充電、ダメ絶対。
IMG_20140526_133439_Nexus5.jpg


OK押したら簡単設定の始まりです。なんとなく連続で撮ってみたので、連続で載せておきますね。
IMG_20140526_133444_Nexus5.jpgIMG_20140526_133449_Nexus5.jpgIMG_20140526_133459_Nexus5.jpgIMG_20140526_133503_Nexus5.jpgIMG_20140526_133506_Nexus5.jpg

Googleのアカウントとか後で登録です。
今更何を言ってという流れですが、初めて買う人にはいいんじゃないでしょうか。
各社あるよね。

完全にスキップできなくてイラッとしそうだけど、今回は無かった。撮るので集中してますから。

あれ?これってホーム押せば抜けられるんじゃね?とか今更思ったのはナイショです。
ナイショの話しー


位置情報、Wi-Fiの設定・・・おいまた聞くのかよ。さっきもあったよね?
IMG_20140526_133512_Nexus5.jpgIMG_20140526_133519_Nexus5.jpgIMG_20140526_133523_Nexus5.jpg
きっと何かが違うんでしょうねーやってないから知りませんけどー


最後に念には念をって感じにきいてきますね。こんなものは全てオフ及びいいえです。
IMG_20140526_133533_Nexus5.jpgIMG_20140526_133539_Nexus5.jpgIMG_20140526_133554_Nexus5.jpg
MySoftbankだけは設定しておきました。


こんにちはようやくホーム画面です。真っ黒いですね。これがデフォルトみたいです。
IMG_20140526_133852_Nexus5.jpg
黒いと反射していろいろ見えますがっっ
オーガストカレンダーと自分自身しかないのでいいでしょう。

左にフリックして右のライン。分かりにくい。
IMG_20140526_133949_Nexus5.jpg
ウィジェット置き場です。

この二つのラインありますけど、スクロールは快適。
AQUOS Phone時代からは考えられませんね。
これもOSとCPUのお陰でしょうか。メーカーの努力は・・・・まぁ今までも改善無かったしね。
104SHで少しよくなったと思ったらそれっきりでしたし。アップデートも無いし。

それはキャリアの力が(モゴッ)


起動後のRAM使用量
IMG_20140526_133911_Nexus5.jpg

通知バー
IMG_20140526_134003_Nexus5.jpg
相変わらずごちゃごちゃ出ますね。


使い方ガイド。表示させて設定から通知への表示切ったくらい。邪魔です。
IMG_20140526_134059_Nexus5.jpg
何度も言うが初めての人にはいいよね。
通知バー下げるって事はあまりしないか・・・わからんよねそもそも。
そこは初期設定ちゃんと読んだかどうか。


Googleアカウント設定して最初にGoogle prayからインストールするアプリは??


Speedtest.net
Screenshot_2014-05-26-14-54-08.png
至って普通でした。


出しても問題ない情報。
Screenshot_2014-05-27-16-10-25_304SH.jpg
ある意味メモ代わり。
アップデートあったら変更がわかる。


最後にホームの設定。
Screenshot_2014-05-27-15-55-21_304SH.jpgScreenshot_2014-05-27-15-55-35_304SH.jpgScreenshot_2014-05-27-15-55-41_304SH.jpg
真っ黒いのイヤや!って人は手軽に内蔵データから変えられますね。
単に壁紙せってすればいいんだけどさ。
そんなデータは無い。

今は木目オクトパスで使ってます。
ポップカラーも中々に綺麗でした。

EDGEST効果?スクリーンショット撮るほど大々的には出ませんね。
デザインは狭縁、ディスプレイにも効果としてありましたが・・・・あまり滑らかなものじゃなかった。
表示はさせてるけどね。


ということで所有初IGZOパネルのSHARP製かつキャリアが初Softbankの304SHです。
言い回しがクドイ。

こちらMNP契約の予約が5/22というまさかの発売日前日でしたとさ。
オンラインショップなんで受け取りが仕事と被りそうでしたが、なんとか26日に受け取り成功。
短い時間で写真撮ってました。


28日現在、3日間通信1GBの制限引っかかって絶賛128kbps規制中・・・・oh...
スクフェスが思った以上に容量ありましたね。

ついでに言っておくか。
スクフェスの動作は意外と良好です。
同時押したまに無反応ありますけど、それ以外は今のところ問題なし。
SH-09Dとは全く違う。そりゃ当たり前。


画像類で長くなってるからそろそろ終わりましょう。

この5月奇跡の更新四回目見えてるんだよなぁwwwwwwwww
29日auショップ行きます。何かはもう言わなくてもね。バンドエイドェ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamakidayo.blog52.fc2.com/tb.php/1615-441d3dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
