FC2ブログ
日々のメモ&自分が分かればry もふもふで可愛い子から素敵なお姉様まで幅広く対応しております

2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10

応援バナーはここに貼るとあれだなー・・・HAHAHA(下部にもあるが)

投稿日: 2007/08/17(金)
 
さて、ついにやってきました。 
昨年の夏は雨が降って大変でしたね。行ってないけど。
感慨に浸っております(マテ



それはそうと前から言ってるが、3日目のジャンルが1日目に移ったことにより、俺は葛藤を生み出した。
しかしある手を使ってそれは取り除ける。

触れませんけどねww


俺の目的は企業

西の屋上にて繰り広げられる戦争。
だけど3日目のサークルに比べたらまだまだ。


でも今日はさらに強力な敵が加わった。



太陽とかやめてくれよ_| ̄|○



前置きはこんなもんでおk?
いつもの書き方で行きます(ぉ

同人誌即売会で何故、企業ブース?とかいう疑問は捨てろ。
何かを得る為には何かを失―――


ってことで今回は2回目にして初めて徹夜に挑戦しました。



ハイ、疑問出た人!




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




ま、まぁいいさ、カタログは買うだけじゃなくちゃんと読めよ?


だんだんgdgdになってきたんで先へ進もう。


っと~ここらで続きへ行きます(ぁ
こんなんじゃ開場までに一個の記事として出来てしまうよw
だから隠す。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




 
この記事を書いた後辺りから時間を追って話していきましょうか。
もう551突破したのか


更新終わってケロさんとメール。
余裕がありまくってマターリしてたので早めに出ました。
別に暇って訳じゃないんだからねっ!!



前日準備は大事です。


電車⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

怪しい雲が出てたけど大丈夫そう。
太陽がそう言ってる(ぇ


ケロさんから電話。

なんか迷いながらも出会うことが出来ました。
やぐら橋の階段のところで変な永遠の18歳が立って、携帯電話を片手にキョロキョロしている。
もしや、と思い特徴を言ってみる。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



さて、端折って後の3人と合流。
待機列へー


初めて踏み入る場所でした(´∀` )

徹夜組みはここらしいね。
ここで12時半くらい?まで居ました。

途中でコンビニへ行ったり・・・・・・・それだけー(ぉ


東駐車場へ移動。

チケット組み+スタッフチケ組みがいるんで1万6千人くらいかな?
と話してた。

あぁそれとチケット無い組の5番目辺りに並んでましたw
待ってるだけで飽きるぜww

んで2時半まで待機。
とりあえず仮眠程度に伏せてた。


冬同様で椅子を持っていって良かった。


それから列圧縮、移動。

やっと逆三角形のところまで来た。俺らの列は11列目だっけか?
作戦を使って計画通り。


落ち着いたところで朝飯を買いに行く。
もちろん場所は駅の隣のサンクス。
まだかなり空いてた。駅すら開いてないからねw

オニギリ、お稲荷(゚д゚)ウマーしてなんとか寝ようと試みる。
その前に夜が明けた。憎い太陽が昇ってくる(コラ


でもなんとかして寝たよ。仮眠程度だな。
フと起きる。なんか買出しとかに行ったメンバーが全員戻ってきてる。

DVC00109.jpg

5時半ピッタリだったから撮ってみた。
寝転がりながらの撮影ですよww

俺うMEEEE(ry


これで位置が分かってくれるかな~!!


( ´∀`)<いいともー




(( ´∀`)=○)д`);.・;゛;ブッ


DVC00110.jpg

ケロさんがドールを持って人ごみを撮りに行くそうなので俺も便乗。
ちなみにこの画像は2回目のタイミングだが気にしない。


さて、あとはかる~く打ち合わせ。だが俺(´・ω・`)



聞き上手と言ってk(ry


日陰に移ったりして時間を潰す・・・・

もうね、8時辺りから気温がカオス。
甲子園球場の観客席かと思うくらい。いや、行ったこと無いけどね。


8時半辺りに橋封鎖。(封鎖できません!!)


端折って、あの例の場所で待機。
時間が経つとコスプレ広場と化す場所です。
ここで太陽が猛威を揮う。暑いとかそんなレベルじゃない。
ただ突っ立てるだけなのに腕から汗が部活の後みたいに出てくる。
タオルで拭いてもキリが無い。だけどそんなことをやってるうちに時間が来た。


アナ「10時になりましたこれよりコミ(ry」


一同「ワー拍手」



ついに来ました、この後修羅場が待ってます。

作戦通り、ケロさんとメロブへ急ぐ。もちろん大切なのは『おかしも』ですよ。
知らないとか言ったら恥だから自決してくれ(マテ


お=幼い
か=賭けない
し=死なない
も=戻さない(胃から)



なにか文句でも??



(( ´∀`)=○)д`);.・;゛;ブッ


そういや端折ったけどスタッフが最後に、

生きてください」とか言ってたね。いや、死ぬ気はさらさら無いですよー



話しが逸れたね(´Д`;)


メロブへ行くまでの間ケロさんのお手並み拝見(マテコラ
心眼で人の合間を縫う様に歩く。
見るんじゃない!!感じるんだ!!


(*´Д`)ハァハァ


到着して最後尾を探す。短かった。整理券を貰う。
めろんちゃん人形の整理券だそうな。
ナンバーは・・・・・・(ケロさんは190番台とは言ってるが?)俺の記憶が正しければ多分150番台。
ちょwwアッブネww
これで200個前後の限定であろうことが予想が付く。
買って隣のK-BOOKSへ並ぶ。ケロさんはフロンティアの方へ。


ハッキリ言って並んだのは時間の無駄でした。
めがっさ捌きが遅い。そしてみけおう抱き枕がお亡くなりになりましたw
どう考えたって、チケット組みの一本勝ちですね。どうせヤフオクに出すんだろ・・・

調べてみた・・・・ちょ、自重
正直こういう限定グッズを売ること事態信じられない。
金儲けの為だけに買うとか許せない。



まぁオイトイテ、無くなった情報を聞いて即行動にでる。
ぎゃる娘を目指してみたが・・・・・・最後尾ドコ???

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


探してるだけ時間の無駄なので別のところへ~
聞けば良かったかもしれないがスタッフが近くに居ませんでした/(^o^)\ナンテコッタイ


んで外に出てみた。ゲマズが結構並んでる。諦めムードでスロープの方へ。


うおー長い、ういんどみるとネーブル・・・・
ここで失敗した。単純に列の長さだけで判断してしまった。
ういんどみるに並んだ時点でこの時は負けてた。


( ゚Д゚)・・・


時間とオーガスト、ネーブル列だけが無情にも動いていく。


(´・ω・`)ショボーン


それでも10分くらいに一回は動くういんどみる。

前回の冬でもそうだったな~
ういんどみるは列捌きがかなり遅いです。
その点オーガストとか早すぎるんですけど( ゚д゚)ポカーン
見ててマジ思ってた。

このときスロープから左を見れば、東のAサークルに並んでる列が見える。
後で知ったけどここに上海アリスとか龍騎士07とかがあったそうな。


大分近くなったところで戯画に異変が・・・
えっ、ちょw戯画セットが少ない!?

列もかなり短かったし、次行こうかな~とか考えてたら無くなりました。
ちなみにういんどみるのレジまでまだまだあったな_| ̄|○


なんとか辛抱強く精神を保って購入。

次はどこ行ったかな。
おそらくHOOKを見に行ったんだと思う。



もう無くなってたけどね\(^o^)/オワタ


ういんどみるで2時間近く潰しました_| ̄|○
そのお陰で他の列に色々異変が・・・無かったね。


んで次はネーブルへ。
狙いはもちろんシア、キキョウ抱き枕。
( ゚∀゚)wktk


スタッフ「抱き枕は数が非常に少なくなっております~」


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
不味いんじゃないのコレ。だが焦っても列なためどうにもならないこのもどかしさ。
結局レジまであと7人くらいって時点で売り切れました。
一番辛い結果です。あとちょっと!ってところでアボーーン。
しかも1日目限定だそうな_| ̄|○
やっぱり列の長さに惑わされず、ネーブルに並べばよかったと小一時間後悔。


んでもう一回ぎゃる娘に行く。スタッフが居たー
聞いたら最後尾がすぐそこwww
問題無くセット両方とも買えました。

そんでホワイトキャンバスへ~
桜沢いづみさんの書き下ろしの扇子を買いました。いいよぉ~(*´Д`)ハァハァ


この辺りでもう結構時間が経ってた。
回ってる途中でゲマの人に在庫状況を聞いてみたら品切れはまだ無いとのこと。
それを思い出して一か八かでゲマズ列へ。
ちなみに聞いてから1時間は経ってるかも。

並んでる途中でケロさんから電話が鳴りまくってた。
ここで詫びとこう。


俺の携帯はウゼー着信を却下するために、電話帳登録外の電話番号から掛かってきた時は着信音が鳴りません。そして新着着信を残すだけ。
てか着信すらしないねww


まぁなんとか電話が通じた。


そうそうちなみに行かないと知らないだろうから言っておこう。



東、西共に携帯は使えないと思え

今回は出張電波局?が来てなかったのか冬より状態が悪かった。



みんなもう終わって休んでるとかHAEEEEEEE

そんでレジ。なんと!欲しいセット両方ありましたww
200個限定なのにね~何故だろう。
シリアル入りジッポ以外普通にゲマズのみで販売されるのかな?
まぁどうでもいいけどな。

そんで他にいけそうな企業は~・・・・・
ランプとか並びすぎ。温泉も何故か外に列を作ってる。

諦めて集合場所へ行きました。


発見して色々雑談。



あとで知ったがオーガストの無料配布が凄いことになってたらしいね。
トラックヤードが埋め尽くされるとか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


っと~今気づいた。オーガストはどのタイミングで行ったんだ?(ぁ
あとFizzも無いな・・・アンレー?

あぁそうか。ういんどみるのあとでFizzだ。戯画セットは2日目にで手に入れられることを祈ったんだ(ぉ
直ぐに買えるお手ごろ列。
早すぎて金の準備が出来ませんでしたwww


んでオーガストだが・・・・多分ネーブルの前。ってことはFizzの後か。
マップを見れば分かると思うが、同じようなところを3回もグルグルしてるんだなwww

なんか順番に違和感があるが気にしないで行こう。



雑談のあとは帰宅ー
ここで更に忘れてた。どこかのタイミングでALCOT行った。以上(コラ

そのAlcotの布バッグにメロブ以外の袋をぶち込むんでいた為、(´・ω・`)めろ~んな気分で帰れました。
袋が意外と中途半端な大きさだった。


バンピーの視線とかもうどうでもいいぜ。
カモフラージュとかイラネー。



家に着いて疲れてる体に鞭を入れて写真撮影会。
ちょい腰が死に気味だった。

ってことで補給物資後悔して公開ー




( ゚Д゚)???





(( ´∀`)=○)д`);.・;゛;ブッ



DVC00111.jpg DVC00112.jpg

メロブです。多分行った順に載せていくと思う。(←嘘でしたw)
最初足が変な方向に向いていて焦った。

左の書き下ろしでうつかの分は委託まで耐えます(ぉ



お次はういんどみる~
DVC00113.jpg DVC00114.jpg

杏璃たん(*´Д`)ハァハァ

俺自重w


DVC00115.jpg DVC00116.jpg

中身~
至って普通に見えるかもしれないが、ぱちねす!の複製台本はグニョングニョンに曲がってます。そして風鈴は撮るのに苦労した。
保護材を全部取るのめんどくさくて上にずらしただけでなんとも不格好(´・ω・`)



ぎゃる娘~(『っ』とか省力な)
DVC00117.jpg DVC00118.jpg

DVC00119.jpg DVC00120.jpg

特にコメントないよぉ~(*´Д`)ハァハァ



オーガスト~
DVC00121.jpg DVC00122.jpg

はいそこ!上部が曲がってるとか言わない!w

そんで中身~
DVC00123.jpg

アーッ!!
タオルに壮大な折り目が_| ̄|○
ホント、団扇多いよね。あとなんこ出てくるんでしょうw



Fizzでっせ。俺は好きだな(色んな意味で)
DVC00124.jpg DVC00125.jpg

瞳のかき方がかなり独特?ですよねー・・・・っと語りかけてみるテスト。

チッ、しょうがない中身へ。
DVC00126.jpg

事前には知っていたがこれはイイTシャツww
そしてテレカがチラリズム過ぎる。えっろーい(*´Д`)ハァハァ
その日焼け具合が思わず抱きしめたくな―――(グシャ



次は重宝したALCOT製バッグ!!
DVC00127.jpg

これが500円だからかなり助かった。そして早め?に買ったため楽だったと思う。
でも持つところがプラスチックで滑るし痛い。



次は奇跡が起きたゲマズ。正直一時間程度で無くなるかと思ってたからね。買ったときは14時をゆうに過ぎてましたw
DVC00128.jpg

シリアルは後の記事にてー




ホワイトキャンバスブースにて買ったブツ。
DVC00129.jpg

箱がめがっさ高級感漂わせてるんですけどwww
開けて袋から出すのを躊躇いましたよ?

でも開けた結果ー
DVC00130.jpg

右に余計なのがある?幻覚でも見えてるんじゃね?
まぁ、見えてる人用に解説(ぉ
カタROMの特典です。あとはとらでも行けば分かるさ。

んで買った本体は左。
折り目でよく見えないね。先日どっかでリンクを載せたはず。
カテゴリーがコミケ系だったから見たい人は探してくれ(コラ

とか思って一応見てみたらカテゴリーが戯言だった件www
ホワイトキャンバス
これでおk




そんで次はアイラブ無料な配布物。正直テキトーだからえっ?っていうのも入ってるかと(´Д`;)
DVC00131.jpg

ここはあえてノーコメントw

無料配布パート2
DVC00132.jpg

いや、ただこの見えない漫画を載せたかったんだが、作が『こぶいち』さんなんだよね。
置いてある無料配布物とか手に入りづらい。てか見つからないw

パート3
配ってたから便乗。
DVC00133.jpg

efだから便乗したってのもあるな。
KOOLに貰いました(マテ




一日目はざっとこんな感じです。
あらゆるところでレポとか情報とか流れてますね。
それを見るだけでもある意味楽しい。


全体的に晴れすぎで大変でした。
冬の真反対ですね。冬は凍死するかと思ったよ。夏は・・・・・暴れたくなった(マテ

んで入場者数が17万人?
誤差はめがっさあると思うけどいつもよりちょい多いくらいか?


正直初参加の時より回り方が悪かったかも。
でも一回長い列に並ぶとそのあと展開が速くなるっていう法則は変わらないな(ぇ
冬でもそうだったんだよ。企業はネーブルとか並んだし、サークルは早い時間とは言え和だったし。


そんなこんなである意味不完全燃焼だったがケロさんと話してた通り、メロンちゃん人形が手に入ったからだいたいは結果オーライ?
してるところ無いけどな。

でもこの回り方をしてなければ2日目は暴走しないで済んだかもしれない。




次回予告(マテw

2日目漏れ自重の巻



この記事へのコメント
ちょwww
みけおう抱き枕カバー良すぎだれ?w
うわー ちょっと欲しいかも…(^_^;)

とりあえず、乙~です(・ω・)
2007/08/21(火) 04:00 | URL | みさくら #8VFDsj1w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tamakidayo.blog52.fc2.com/tb.php/552-5e94e583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!